最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:140
総数:1249326
家庭訪問 〜5月2日

大阪テーマ別校外学習

 班ごとにカメラを持ち活動の様子や<swa:ContentLink type="doc" item="51428">集合写真</swa:ContentLink>を撮りました。写真は発表用のまとめのシートに貼ります。
画像1

1年学年集会

 29日(木)、1年生はクラスでスキー実習反省会の後係り別会をしました。その後の学年集会では実習の様子をまとめたビデオを見ました。楽しそうな様子が映し出されました。明日からは平常通り授業です。この体験をいかして頑張りましょう。
画像1

2年大阪テーマ別校外学習

 新聞社へ行ったグループです。見学の時の記念新聞を作ってもらいました。
画像1
画像2

ゆっくり休みましょう

明日の部活は無し。
明後日はしおりと筆記具を持って登校。HRと集会です。
明後日の部活は一旦帰宅してから再登校となります。

スキーの作文が宿題ですよ。忘れないでくださいね


画像1
画像2

2年生明石駅到着

明石駅からは各自で帰宅です。山陽明石駅からもたくさん乗ります。
画像1

間もなく解散です。

予定通り日程を終えることができました。
今から帰宅です。寄り道せずに、気をつけて帰りましょう


解散式

全員が健康で安全に3日間のスケジュールをこなせました。
これは大変素晴らしいことです。
また、今回の実習では、スキーの技術とともに集団行動を学びました。

行動がどんどん早くなったり、自分から考えて行動出来るようになるなど沢山の成果がみられるスキー実習でした。

画像1

2年大阪テーマ別校外学習

大阪駅です。そろそろ集合です。
画像1

バスは魚住へ

 

画像1

2年大阪テーマ別班学習

昼食はお弁当です。
大阪城公園でも多くの班が食べています。天候が心配されましたが今は曇りです。寒さもそれほどでもなくよかったです。
画像1

バス乗車

《プラトーこのはな》とお別れし、バスに乗ります。
雪景色ともうすぐお別れ

画像1
画像2
画像3

2年生大阪テーマ校外学習

大阪城です。観光客も多いです。多くの班が訪れます。

画像1

2年大阪テーマ別班行動

27日、2年生は大阪で班別に行動します。
各班の計画に従って地下鉄などに乗り施設を回ります。明石駅に集合して9時頃出発10時ごろから大阪で活動です。明石駅です。

画像1

昼食終了

只今12時48分。
これよりバス乗車の動きとなります。


この昼食で最後の食事です。

メニューは炊き込みご飯
おかわり沢山ありますよ

画像1
画像2
画像3

閉校式

「日に日に動きが早くなった」
「みんなの集中した視線が素晴らしい」

宿舎の方からそんな嬉しいお言葉を頂きました。




画像1

修了証を頂きました。

全員に修了証を頂き、実習班の代表がまとめて受け取りました。

画像1

閉校式

体育館で閉校式です。
スキー楽しかった!またやりたい!
とほとんどの人が手を上げていました。

画像1
画像2

今日のゲレンデは

気温が下がってきてみぞれ混じりとなったので、みんなは昨日ほど濡れることはありませんでした。




実習終了

リフトを降りるのも上手になりました。

仲良くなったインストラクターさんと名残を惜しみます。

満足そうな笑顔でただいまー!

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891