最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:140
総数:1249382
家庭訪問 〜5月2日

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

写真
画像1
画像2
画像3

部活紹介

 部活仮入部が始まっています。
 12日の部活紹介の写真です。
画像1
画像2
画像3

登校指導

 毎月15日は子ども安全の日です。この日に合わせて通学路での登校指導を行っています。生徒は8時15分のチャイムに余裕を持って登校できていました。職員の打合せも校門付近で行っています。
画像1

身体検査

 今日は各学年とも身体検査を行いました。今まで座高も計っていましたが、今年から座高測定はなくなりました。身長、体重、視力、それに1.3年生は聴力も検査しました。
画像1

第3回理事会

 魚住中学校は今年70周年になります。昨年より70周年実行委員会を立ち上げました。70周年記念式典は、11月12日(土)に行う予定です。
 4月14日(木)、70周年実行委員会 第3回理事会を行いました。
 記念誌の内容、記念式典の内容などを話し合いました。
 70周年についてはこのホームページでもお知らせします。
画像1
画像2

離任式

 14日(木)、離任式がありました。市内の学校は一斉に離任式です。お世話になった先生方が去られました。魚中でのすばらしかった思い出。これから魚中生がさらに活躍するよう激励の言葉をいただきました。転勤された先生方は新しい学校でも活躍されますが、他の中学に負けないよう魚中生もさらによりよい学校作りをしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行説明会

14日(木)、3年生は、修学旅行説明会を行いました。細かな日程、活動内容などの説明がありました。5月11日から新幹線で行きます。です。
画像1
画像2

1年学級写真撮影

 14日(木)、1年生はクラス写真を撮りました。今年も中庭でとっています。今日は天気もよく良い写真が撮れました。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

 1年生は「交通安全教室」を行いました。警察より来ていただいて自転車での注意事項について学びました。通学やクラブ活動で使う人も多いですが、事故に遭わないようルールを守って安全運転を心掛けてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

対面式

写真
画像1
画像2
画像3

生徒会対面式

 全学年集まっての集会です。歓迎の学年合唱や言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生学年集会

 今日の1年生の学年集会は体育館で行いました。学校生活、学習などについて説明がありました。
画像1

教科書配布

 12日(火)、1年生は教科書を配りました。数が多くて運ぶのも配るのも大変でした。授業では14日から使います。
画像1
画像2

生徒会オリエンテーション

 生徒会より1年生に生徒会活動についての説明がありました。生徒会活動や専門委員会の活動などについて説明してもらいました。やる気を持って専門委員に立候補してほしいと思います。
画像1
画像2

1年生2日目

 1年生、今日は2日目です。提出物も多くありました。集めるだけで時間がかかりました。2校時は校舎見学、3校時は学年集会でした。学年集会では学年目標について説明がありました。
画像1
画像2
画像3

3年学年集会

 3年生の学年集会です。3年職員の紹介がありました。
画像1

ハンドボール近郊大会

 9日、10日、ハンドボール近郊大会が魚住中学校で開催されました。魚中のハンドボール部もがんばりました。
画像1

入学式

 入学式 
画像1
画像2
画像3

入学式

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 内科検診 個人写真撮影 クラブ仮入部〜21日
4/19 全国学力・学習状況調査
4/22 家庭訪問 尿検査 学級旗制作〜27日
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891