最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:118
総数:1249485
家庭訪問 〜5月2日

クラブ行進

16.水泳部です。
 一年生17名、二年生9名、三年生6名、計32名で活動しています。
各学年4月から10月までほぼ毎日学校のプールで泳ぎ、
11月から3月まで平日は校内で筋トレをし、週末は近くの温水プールに行って
互いに高めあい、日々自己ベストが出せるように努力をしています。

17.コンピュータ部です。
 私たちコンピューター部は、井上先生・前田先生のご指導の下、
部員一人一人が日々活動しています。
主な活動内容は、タイピング練習と掲示物の作成です。
コンピューター部が作ったポスターなどを学校内に掲示しているので、
ぜひ見てください。

18.美術部です。
 私たち美術部は、全学年部員約40名で活動しています。毎月のテーマ制作、デッサンの日などで制作の基礎を固めています。また、美術部の全国大会である「アートクラブグランプリ」入選、入賞を目指して大きい作品にも挑戦しています。


画像1
画像2
画像3

クラブ行進

吹奏楽部です。
 私たちは、3年生12人、2年生19人、1年生11人、計42人で小池先生、佐々木先生、牧田先生のご指導のもと、共心響音、秘すれば花、仲間と共に感動を求めて、のスローガンに向かって、日々練習に励んでいます。
このメンバーで演奏するのはあと少しですが、一同全力で頑張ります。


画像1

体育大会 3年入場行進

1組です。
 僕たち1組はいつも明るく元気もりもりで、とてもにぎやかなクラスです。
練習初日から熱血教師の前田先生、牧田先生と共に全力で練習してきました。
今日は1組のにぎやかを最大の武器とし、優勝を勝ち取ります。その姿をご覧あれ。

2組です。   
 私たちのクラスは、「全笑」のスローガンのもと日々の練習を頑張ってきました。  全笑の「しょう」は勝利と笑いをかけているものです。今までの練習の成果を存分に発揮し、スローガンのとおり演技でも全笑で全勝します!

3組です。   
 私たちのクラスは、全員が仲がすごく楽しいクラスです。学級目標の「参組魂、笑顔、元気、根気」を目標に佐藤先生、猪川先生と共にがんばってきました。今日は、今まで練習したことを全てだしきりがんばっていきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

4組です。
 僕たち4組は元気でにぎやかなクラスです。元気すぎて授業中の私語が多くなることが僕たちの課題です。この体育大会を通して絆を深め、団結力を強めていきたいです。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 私たち5組は、この体育大会を通して団結力を高め、みんなで声をかけ合えるクラスを目標に、日々練習に取りくんできました。今日は、練習での成果を発揮し、中学校生活最後の運動会を楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします。

6組です。   
 私たちは、マジ全力疾走ウルトラソウルをモットーに、日々練習に取り組んできました。自ら進んで行動し、助け合い、今日、3年6組は、魚住中学校の伝説になるので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3年入場行進

7組です。  
 7組の学級目標はシェアハピ幸せを共有です。7組全員で幸せを掴みとるために全力で競技に挑みます。心も身体も一つにまとまった7組の行進やムカデ競争をぜひご覧下さい。応援よろしくお願いします。

8組です。   
 8組は笑顔を大切にし、全力で楽しく日々の練習に励んできました。そして今年は魚住最後の体育大会。仲の良さを活かした団結力で総合優勝、行進賞の二冠を8組全員で狙います。あきらめずに後悔なく笑顔で楽しめるように一頑となって頑張ります。
画像1
画像2

体育大会 2年入場行進

1組です。
私達1組は、クラスはスマイル何事にも全力fightというスローガンの通り、日々笑顔が絶えないクラスです。今日までの積み重ねを100%発揮できるように元気、やる気、根気で精一杯頃張ります!応援よろしくお願いします。

2組です。   
 私達のクラスは「We enjoy We smile」のスローガンのもと、楽しく笑顔で練習に励んできました。初めはバラバラだった心が一つになり、今日をむかえました。2年2組での体育大会は最初で最後なので、全力で挑み、優勝を狙います!

3組です。   
 私たちのクラスは、男女ともに仲がよく、活気あふれる、森本学級です。
先生の声とメラメラ感は並はずれていますがそのメラメラを引き継ぎ旗の象徴であるおおかみのように強く勇しく勝利を目指します。応援よろしくおねがいします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

4組です。
 私達2年4組は笑顔溢れる元気いっぱいの楽しいクラスです。今日までクラス一丸となって一生懸命練習してきました。今日はお互いを精一杯応援し最後まで諦めず全力を出し切れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

5組です。   
 5組は常に笑いが絶えず、明るいクラスです。ときにははめを外しすぎてしまうこともありますが、教育実習の先生ともすぐ打ち解けたりと、親しみやすい雰囲気のあるクラスです。全力で優勝を目指すので応援よろしくお願いします。

6組です。   
 6組のスローガンは以心伝心NO1よりONLY1です。優勝を目指すのは勿論ですが、勝ち負けにこだらわず、1人1人が本気で取り組み、楽しめる体育大会にしたいと思います。一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

体育大会 2年入場行進

7組です。
 私達2年7組はYDCやればできるクラスというスローガンのもと、私達らしい元気と明るさで日々の練習を乗りこえてきました。今日の競技も仲間同士の応援も頑夢謝走(がむしやら)(がむしゃら)でやりきりたいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1

体育大会 1年入場行進

1組です。
 私達1年1組は、いつも、明るく元気があり、笑顔が多いです。
時には、明るすぎる、元気すぎることもありますが、今の団結力よりも上の団結を目指して取り組んできました。
今日はその成果を発揮し、がんばるので、応援おねがいします。

2組です。   
 今日この日のために毎日昼休みや放課後に委員会を開き、準備を進めてくれた人たちや先生方に感謝の気持ちを持って参加させてもらいます。一つ一つの競技に全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。

3組です。   
 私たち3組はこの体育で勝つために先生が出した特別メニューを夏休みに取り組みました。持っている力以上を発揮しないと優勝には届かない。合言葉は「クラスの結果は自分達の責任」。今日ここで練習したその全てを出し切ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

4組です。
 いつも笑顔の絶えない明るくにぎやかなクラスです。思いやり、協力、団結という目標達成を目指して、リーダー中心に練習に取り組んできました。Happy Smile でどの演技も最後まで全力で取り組み、頑張ります。

5組です。   
 私たち5組は、男女関係なく、とても仲が良いです。でも、団結力はまだまだないです。だから体育大会を通して、一人一人が声を出し、協力することを大切にし、Smile & Smile 〜最高の勝利と笑顔へ〜 の目標を達成するため頑張ります。

6組です。   
 私達、1年6組は、とにかく元気一杯のクラスです。声が大きく、何事にも積極的で、みんなでまとまる協力性もあります。私達の学級目標は「LSF」。意味は、ラスト、スマイル、フィニッシュです。体育大会は、LSF目指して行います。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1年入場行進

7組です。
 いつも明るい1年7組!男女関係なく仲良く過ごしています。授業中と休み時間のメリハリもよく、とても楽しいクラスです。こまっている人がいたら声かけなど、良い行動をしています。40人で優勝をねらっていきたいです。

画像1

第70回 体育大会

 本日の体育大会は予定通り行います。
 ただし、天候状況によってはプログラム順を変更して実施する場合がありますのでご了承下さい。8:40開会の予定です。
観覧席が狭くなっています。ご迷惑をおかけしますが譲り合ってご観覧下さい。
自動車でのご来校はご遠慮下さい。
画像1

体育大会準備

 明日は体育大会です。午後から準備をしました。グラウンドの準備はほぼできています。各係もリハーサルを行いました。
画像1
画像2

全校練習

 15日(木)、全校練習です。昨日の予行でできなかった入場行進、開閉会式を行いました。クラブ行進の練習もできました。明日は最後の学年練習をして体育大会準備をします。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行

 14日(水)、体育大会予行を行いました。前日が雨のため朝に係りがテントを張ったり用具を準備しましたが予定通り始めることができました。残念ながら途中から雨が降ってきたのでできない種目もありましたが綱引き準決勝は行うことができました。雨の日が多くまだまだ仕上げができていないところがありますが17日に向けてあと2日間、精一杯取り組んでいきます。
画像1
画像2
画像3

体育大会練習

 12日の全校練習です。入場行進、開会式、閉会式の練習をしました。雨が心配されましたが予定通りの練習ができました。13日は予行準備でしたが、天気が悪く、グラウンドの準備は明日の朝にします。明日は予行です。曇り一時雨の予報で天候が心配です。
画像1
画像2
画像3

体育大会練習

3年生男子は組体操です。
一致団結して練習に取り組んでいます。
画像1

体育大会学年種目練習

3年生の学年種目練習です。
タイミングを合わせて上手く進めるでしょうか?
画像1
画像2

体育大会

3年生女子マスゲームの練習風景です。
ダンスもしっかり揃ってきました。
画像1

ケーブルテレビで放送されます。

 9月1日給食試食の様子が数分間ですが明石ケーブルテレビの「ケーブルNEWSあかし」で紹介されます。ご覧下さい。

 9月9日(金)〜9月15日(木)
 9:00〜  12:30〜  18:30〜  21:30〜
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 私学入試激励会
2/10 私学入試 1.2年実力テスト
2/11 建国記念の日
2/14 公立推薦・特色選抜激励会 定期販売
2/15 推薦入試 登校指導
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891