10日(金)オープンスクール  トライやる保護者説明会

1学期 終業式

今日で1学期が終わりです。
みなさんにとっては、どんな学期になりましたか。

今日の終業式では、生徒会長の山崎さんから、
「夏休みは、新しいことにチャレンジする機会」だとし、
夏休みの成長を2学期に続けていきましょう、という話がありました。

生徒指導の上田先生からは、
・されてから返すより、自分からあいさつをする
・謝っても、すべてが元通りというわけではないので、相手のことを考えた言動をする
・したいけど、しなくていいことをどれだけ我慢し、自分で考えられるか、また、したくないけどしないといけないことを、どれだけ一生懸命できるかが大事
というお話を聞きました。

暑い暑い体育館で、大型扇風機の音で聞こえにくい中でしたが
みなさん集中して聞けていました。
教室でも、担任の先生からお話をしてもらったと思います。
8月28日の始業式も、みんなで元気に会いましょう。


生徒総会では、市総体・東播総体の表彰がありました。
詳しくは、今日スクラムを持って帰っておりますので、ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週は、ノーチャイムウィークです

ノーチャイムウィークとは…時計を見て、行動する意識を養うこと、また、学校全体で時間への意識を高められるように、委員長が呼びかけを行い、自分たちでよりよい学校にしていくぞ!という取り組みの1つです。


クラスでは、チャイムに頼らない(&先生方にもなるべく声をかけられない)ように、今日から声をかけあって2分前着席をがんばります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891