最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:118
総数:1249456
家庭訪問 〜5月2日

研究授業

 22日(月)研究授業を行いました。1年6組で、数学文字の式、たくさんの人が手を挙げて発表しました。2年生5組理科、電気の実験です。男女協力して電流の測定をしました。3年生4組理科、顕微鏡を使って細胞の観察です。多くの先生方に見られながらの授業でしたが、みんな熱心に学習していました。
画像1
画像2
画像3

オープンスクール

 18,19日のオープンスクールには多数の保護者の皆様に参観していただきました。また、地域の方にも来校していただきました。ありがとうございました。3年生の修学旅行新聞、PTA施設部作業の中庭の芝生などもご覧いただけたでしょうか。
 19日は、2年生学年懇談会、1年生学級懇談会も行いました。
画像1

英語検定

12日、英検がありました。今回は、準2級から5級までおよそ60名が受検しています。
画像1

梅雨入り

 近畿地方は、9日梅雨入りでした。今日は雨です。中庭のあじさいが今年もきれいに咲いています。明日は1年生の校外学習が予定されています。天気が心配です。
画像1

町たんけん

 清水小学校2年生が町たんけんで魚中を訪れました。元気にあいさつをしてくれました。校舎内を見学するなどしました。5年後の魚中生です。
画像1

教育委員会学校訪問

 5月29日市の教育委員会より4名の先生方が本校を訪問され、授業の様子などを見てもらいました。「生徒も、先生もいい顔をして授業をされていますね。」「掲示物がいいですね」「熱心に授業を受けていますね」などの感想をいただきました。魚中生がよく頑張っているところを見てもらえたと思います。これからもしっかりがんばってさらにいい学校にしていきたいですね。
画像1
画像2

中庭の工事

 中庭の工事です。中庭の花壇の一部に芝生を張ります。今日はそのための準備の工事が入りました。来週、PTA施設部、生徒会執行部、整備委員会で芝生を張っていく予定です。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春期休業
4/1 春期休業
4/2 春期休業
4/5 春期休業
4/6 春期休業
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891