家庭訪問 〜5月2日

文化祭写真

写真
画像1
画像2
画像3

文化祭写真

写真
画像1
画像2
画像3

文化祭写真

写真
画像1
画像2
画像3

文化祭写真

写真
画像1
画像2
画像3

学年文化祭 優秀賞に選ばれたクラス

1年生 7組「空も飛べるはず」
    3組「怪獣のバラード」
2年生 7組「COSMOS」
    5組「桜散る頃」
3年生 7組「OMNIBUS STAR光年の旅」
    5組「虹」
    4組「OMNIBUS STAR光年の旅」

以上の代表クラスが明日28日(金)全校文化祭で発表します。
3年5組は11月2日(水)に行われる市内連合音楽会にも魚住中学校代表として出演します。

文化祭 展示

PTA展示
画像1

文化祭 展示

展示 写真
画像1
画像2
画像3

文化祭 展示

展示 写真
画像1
画像2
画像3

文化祭1

 27日学年文化祭を行いました。生徒は展示見学をしました。授業での作品、クラブの展示、夏休みの作品など多くの作品が展示されています。展示は明日もあります。
画像1
画像2
画像3

明日 文化祭

 明日は、学年文化祭です。今日は展示会場の準備も終わりました。生徒会もステージでリハーサルをしました。明日は、各クラス2クラス、3年生は3クラスの代表を決めます。
 PTAも調理室で展示の準備をしています。是非ご覧ください。

画像1
画像2

どうした 魚中生!!

 9月は体育大会での活躍をほめていただき、オープンスクールで真剣に落ち着いて授業を受けられる様子を見ていただき、あいさつもきちんとできているとの意見もいただきました。明石で一番の学校を目指し一歩ずつ目標に近づいていると思っていました。ところが残念なことに最近地域の方々から放課後の過ごし方、登下校のマナーについていろいろと指摘されることが起こっています。遅刻も増えているようです。これらは魚中生全体で考えなくてはならいことです。クラスでは担任よりの話がありました。学年通信、生徒指導部だよりでも取り上げています。一人一人が自覚を持ってよりよい魚中を作ってほしいと思います。まずは、文化祭に向けて頑張れ魚中生!

どうした 魚中生!!
生徒指導部だより10月

マナーを守れる学校・生徒に
<swa:ContentLink type="doc" item="31694">2年通信「響」112</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="31658">通信「きぼう」48</swa:ContentLink>今こそマナーを、ルールの順守を!
画像1

文化祭練習

 14日(金)、中間テストが終わりました。3校時は文化祭の練習をしました。今日が1回目の練習です。これから毎日練習をします。各クラスでは4台のCDプレーヤーを使い教室の中、廊下でパート練習をしています。放課後体育委員が合唱台の組み立てをしました。月曜日は学年合唱の練習もあります。
画像1
画像2

エレベータ工事

 外回りにあった足場がはずされました。エレベータ前の廊下などもきれいになっています。
画像1

人権作文校内発表会

7日(金)人権作文校内発表会を行いました。夏休みの課題の人権作文から、各学年2点ずつ、計6点の発表がありました。
1年2組 「大切な人権」
1年4組 「いじめについて」
2年4組 「ちがう当たり前」
2年6組 「自然な手助け」
3年1組 「経験してわかること」
3年1組 「選ぶ権利」
画像1
画像2

文化祭 パートリーダー講習会

 文化祭に向けて取り組みが進んでいます。今日はパートリーダー講習会を行いました。クラスごとに練習するのでパートリーダーの役割は大切です。自覚を持って頑張って欲しいと思います。文化祭は27日、28日です。

画像1

扇風機

 秋らしくなってきました。今日の朝はかなり冷えましたが、体調を崩す生徒も多く欠席連絡の電話がよく入っています。健康には十分注意しましょう。「保健だより」も参考にしてください。服装は移行期間で夏服冬服が自由に選べます。
 夏に活躍した教室の扇風機も役目を終えて回収しました。
 
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891