最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:121
総数:1249661
家庭訪問 〜5月2日

新執行部に向けて

生徒会選挙も終わり,来年の生徒会執行部の13名が決定しました。生徒会執行部に入ったみんなは,「魚中を変えよう」,「魚中を良くしよう」という高い志を持って立候補したことでしょう。その今の気持ちを大切にし,これからの1年間頑張って下さい。しかし,1年の任期の間に,自分たち13人だけで魚中を大きく変化させようとしても,たぶんうまくいかないと思います。全校生徒800名以上の協力を得て,活動していくことが絶対に必要です。
これまでの魚住中学校の伝統を受け継ぎつつ,小さい活動からこだわってやっていくことで,いつか大きな伝統に変わっていくはずです。その基盤を執行部が中心となってつくっていきましょう。(学校だより 生徒会担当)

生徒会選挙立会演説会

 8日午後、体育館で生徒会選挙立会演説会を行いました。選挙管理委員会の司会で進められました。全校生の前で話をするのでちょっと緊張気味でしたが、しっかりした内容で堂々と演説ができました。生徒もしっかりと聞き投票ができました。結果は月曜発表です。
画像1

生徒会選挙

画像1
 生徒会選挙の選挙運動。昼食時、放送室からの放送演説です。立候補者が順番にマイクに向かいました。いよいよ明日8日は全生徒の前で立ち会い演説会です。応援演説も含め一人3分以内で話をします。係の人たちが放課後も明日の準備をしていました。

12月5日生徒会選挙

 今日から朝の選挙運動が始まりました。校門前に候補者やクラスの代表が勢揃いしました。寒い中でしたが、大きな投票お願いの声が響きました。
画像1

12月4日生徒集会

 6校時、生徒集会がありました。選挙管理委員長から今回の選挙に立候補した14名が紹介されました。明日から朝の校門でのあいさつ、昼の放送などで選挙運動をします。
画像1

生徒会選挙

 11月30日(木)この日で期末テストが終了しました。4校時には生徒会選挙冊子作りをクラスでしました。8日に行われる選挙で13名が選出されます。4日の生徒集会で候補者が紹介され、5日から朝の選挙運動も行われます。2年生の各クラスではこの選挙運動に向けて準備が進んでいます。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 部活終了時間 17:45
4/6 新学期準備
入試日程
4/2 志願変更
4/5 学力検査合格者発表
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891