最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:121
総数:1249717
家庭訪問 〜5月2日

新しい机が入りました

 明日から2学期が始まります。教室の机は毎年少しずつ新しい机に入れ替えています。今年は1年生の1組と2組の教室に新しい机が入りました。2学期もまだまだ暑いですが、ちょっと気持ちよく勉強できそうです。
画像1
画像2

夏休みも終わりです。

 長かった夏休みも終わりになってきました。今年は国体開催のため高校ではすでに2学期が始まっています。魚住中学校はあさって9月1日から2学期です。新学期に向けて、課題提出や課題テストに向けての準備をしっかりして元気に登校してほしいですね。
 2学期以降の予定表を行事予定に載せています。変更することもありますが参考にご覧下さい。平成19年度兵庫県公立高等学校入学者選抜日程については兵庫県教育委員会http://www.hyogo-c.ed.jp/~board-bo/kisya18/1807...をご覧下さい。私学入試日程等については2学期以降発表されます。それぞれの高校のホームページを見て下さい。
 写真は今日の校門横のひまわりです。
画像1

なすみB教室整備

 なすみBのクラスは普通教室を利用しいていましたが、夏休みを利用して床の改修、ガス、水道工事などをしています。設備も整えられ10月には使えるようになります。それまではとなりのなすみAの部屋にお世話になる予定です。
画像1
画像2

登校日について

3年学年登校日 21日(月)
9時登校 HR、卒業生の体験談を聞く会 など
持ち物 上履き、筆記用具
10時10分頃終了予定です。

2年学年登校日 22日(火)
8時20分登校 HR、学年集会
持ち物 上履き、体育館シューズ、筆記用具、夏休みのしおり、読書感想文
10時頃終了予定です。

1年学年登校日 23日(水)
8時20分登校 学年集会など
持ち物 小かばん、上履き、体育館シューズ、読書感想文、自由研究(提出できる人)
サマーワークの答えを配ります。名札を忘れないように!

7月30日地区懇談会

 今年の地区懇談会は体育館も完成し、全体会、分科会が開催されました。暑い中ですが120名あまりの保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。
 全体会では「子どもたち(中学生)をとりまく状況について」というテーマで明石市少年育成センターの先生などから説明がありました。学校の状況がわかった、家庭の大切さを再認識したなど参加してよかったなどの感想をいただいています。
 9月には、6日、7日にオープンスクールを予定しています。また、23日には体育大会があります。多くの方に学校を見ていただければありがたいと思います。
画像1
画像2

教職員体育大会準優勝


 8月3日高砂市総合体育館で2006年度教職員体育大会東播大会行われました。
 魚住中学校教職員バレーボールチームは過去4年間連続して東播大会で優勝していました。
 1回戦は高砂市中学校連合に2対0で勝利、2回戦は神吉中学校に2対1で勝利しました。決勝戦は、氷丘小学校に0対2で破れ惜しくも準優勝となりました。
 夏休み、先生たちもスポーツに、研修に、とがんばっています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 部活終了時間 17:45
4/6 新学期準備
入試日程
4/2 志願変更
4/5 学力検査合格者発表
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891