最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:158
総数:1251549
16日(木)、17日(金) 中間テスト 16日のみ給食なし

太宰府天満宮にて

大吉くんと小吉トリオくんたち
この笑顔みたいにお天気は晴れ。暑いです!


画像1 画像1

太宰府天満宮にて

学問の神様に真剣にお願いしています

画像1 画像1

太宰府天満宮にて



画像1 画像1

太宰府天満宮に着きました

過去、現在、未来、3つの橋を渡って境内に向かいます

画像1 画像1

離村式

各家庭から集合場所まで送って頂き、離村式後バスに乗り込みました。
太宰府にて全クラスが集合します。
唐津よかばい倶楽部、民泊の皆さん、お世話になりました!

画像1 画像1

離村式

「収穫した大根をお土産に頂いた!」
「アスパラガスの収穫をしたよ」
「採った山菜を朝御飯で食べた〜」
楽しいひと時をありがとうございました!


画像1 画像1

離村式の後

楽しかった!
今日のみんなの反応はとっても良いですね(^O^)

画像1 画像1 画像2 画像2

最終日

おはようございます。
教師陣はみんなを迎えるために出発しています。
お天気は曇り。ポツッと雨粒がかかったけど、なんとかもってくれますように…
アッ!生徒が乗った乗用車とすれ違いました。どこへ連れて行って貰ったのかな?


2日目終了

今のところ、どの民宿からも、アクシデントの連絡は無し。生徒たちは楽しい夜を過ごしていることでしょう。
ということで、本日のアップはこれにて失礼します。
追伸:雨は入村式の頃あがりました。



画像1 画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

浜玉中央会館にて、6組、7組が入村式です。温かいお出迎えに嬉しくなりました。お土産話が楽しみです。

画像1 画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

玄海町町民会館は1組、2組、3組。ここも新しい綺麗な建物です。
みんな、どんな体験をさせてもらうのかな?ワクワクですね

画像1 画像1

民泊体験が始まりました[唐津よかばい倶楽部]

相知社会体育館では4組、5組が入村式。それぞれのおうちに分かれて行きました。
短い間ですが、宜しくお願いします。

画像1 画像1

旅便り

「おはようございま〜す」のガイドさんの声…おっと、不覚にも寝てしまっていました(゜◇゜)ガーン
川登パーキングにてトイレ休憩です。


画像1 画像1 画像2 画像2

旅便り

バスの中から如己堂、浦上天主堂を望む。班別研修で訪れた人もいます。

画像1 画像1 画像2 画像2

昼食

集合場所の泉水屋さんにて昼食です。
長崎といえば、チャンポンですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修終了!

お土産も買って、研修終了。運転手さんとお別れです。しっかり学習出来たかな?

画像1 画像1 画像2 画像2

原爆資料館

国語の授業にみんなで折った千羽鶴が飾られました。「世界平和を願う」の文字が目をひきます。

画像1 画像1

グラバー園

やはり雨風が結構きついです(+o+)
運転手さんの説明を聞きながら研修をしています。

画像1 画像1 画像2 画像2

タクシー班別研修スタート!

雨はたいしたことはありません。
次々と班ごとにタクシーに乗り込みました。

画像1 画像1 画像2 画像2

ホテルを出発

ホテルの方々とお別れです。稲佐山を下った所にある福山雅治さんの実家に興味津々の人、カメラをパチり(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891