最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:121
総数:1249661
家庭訪問 〜5月2日

今日の給食

27日(月)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

24日(金)今日の給食です。
タンドリーチキンは、インド料理の一つで、ヨーグルトや香辛料に漬けこんだ鶏肉を焼い
た料理です。
画像1
画像2

今日の給食

23日(木)、今日の給食です。
さばの生姜煮  生のさばに調味料をかけ給食センターの焼き物機で煮ています。
画像1
画像2

今日の給食

22日(水)、今日の給食 噌おでん
名古屋の名物で、味噌の風味がしみ込んだおでんです。
画像1
画像2

今日の給食

 17日(金)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

 14日(火)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

10日(金)、今日の給食です。
今日は、私学入試のため1.2年生だけの給食でした。
画像1
画像2

今日の給食

今日の給食セルフドッグです。
パンにソーセージとキャベツをはさんでいただきました。
画像1
画像2

今日の給食です。

今日の給食です。
まだまだインフルエンザでの欠席者が多いです。ノロウイルスによる欠席も出ています。


画像1
画像2

今日の給食

 3日(金)の給食です。インフルエンザが流行っているため昼食の時の席は向かい合わせの班の形にせず全員前を向いて食べています。欠席者も多いためもったいないですが、残食が増えています。
画像1
画像2

今日の給食

2日(木)、混ぜ込みいなり
酢めしに混ぜ込みいなりの具を混ぜ、錦糸卵をのせていただきました。

画像1
画像2

今日の給食

26日(木)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

 24日(火)、セルフバーガーです。バンズパンに照焼ハンバーグとごぼうサラダをはさみました。
 今日も市内の各中学校より給食の様子を見に来られました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食

 23日(月)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

 20日(金)、今日の給食です。
 他の中学校では再来年度から給食実施です。それに向けて今日は3校の先生方が給食の様子を見に来られました。24日にも来られます。
画像1
画像2

給食展

 今日の給食です。メニューは切干大根の中華あえ、揚げぎょうざ、マーボー豆腐でした。
 21日(土)、明石市産業交流センターで第22回明石市学校給食展(10時〜15時)があります。中学校給食もパネルで紹介されていますのでご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 18日(水)、今日の給食です。
画像1
画像2

今日の給食

 17日(火)、今日の給食です。震災当時、避難所への炊きだしに、よく豚汁がふるまわれました。今日のメニューは震災にちなんだメニューです。震災への備えや防災・減災について考える機会にしたいものです。
画像1
画像2

今日の給食

 16日(月)、今日の給食です。寒い日でしたが、温かいご飯、つくる汁のうれしいメニューでした。
 給食だよりを配っています。消毒液の作り方を載せています。参考にして下さい。
画像1
画像2

今日の給食

 13日(金)、今日の給食です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891