最新更新日:2023/05/20
本日:count up58
昨日:55
総数:352130
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

祝 アクセス数 72000件

 平成17年9月30日に新しいホームページを開設して2年5カ月、平成20年2月29日に本ページへのアクセス数が、72000アクセスを達成することができました。平成20年2月12日に71000件を超えてから17日間で,72000件に到達しました。たくさんの方々にアクセスしていただいてありがとうございます。これも、いつもご覧下さっている皆様のおかげだと思っております。まだまだ十分なコンテンツがそろっているとは言えませんが、日々更新をして、学校の様子をお伝えしていくことができればと思っています。また,携帯電話等で学校ホームページを確認できるモバイルページか開設されています。こちらもあわせてご覧ください。昼間もどんどん更新して,学校の今を伝えていきたいと思います。
 また,J-KIDS大賞2007 県優秀校 J-KIDS大賞2006 香川県代表校に,府中小学校のホームページが選ばれました。ありがとうございました。
 第13回マイタウンマップ・コンクールの入賞作品が発表となりました。坂出市立府中小学校のホームページが奨励賞に選ばれました。ありがとうございました。
 保護者の皆様・地域の皆様,これからも学校ホームページへの応援よろしくお願いいたします。

アクセス集計
学校名: 坂出市立府中小学校
公開URL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/data/3710001/
モバイルURL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php?i...
RSS2.0: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/rss2.php?id=3...
カウンタ開始日: 2005/9/30
現在の総アクセス数
72031件(2005/9/30〜2008/2/29まで)
1403件(モバイル用ページの参考アクセス数)
アクセス数統計
本日: 50
昨日: 67
最大: 368
平均: 81.7

お話広場

画像1 画像1
今日のお話広場は,体育館で行いました。読み聞かせだけでなく,手遊びやからだを使ってのゲームなどもあって,楽しいひとときを過ごすことができました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月29日(金)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月28日(木)の給食です。

100マス計算大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝の活動は,100マス計算大会(たし算)でした。はやさと正確さを誇るスペースシャトル級,今日の最高タイムはなんと1分0秒!!すごい!!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月27日(水)の給食です。

そろばん

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生です。算数では,そろばんの学習をしています。はじめてそろばんを触ったという子も多く,時代の変化を感じます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月26日(火)の給食です。

移動図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月21日(木),今年度最後の移動図書館がありました。図書館のみなさん,たくさんの本をありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月25日(月)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月22日(金)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月21日(木)の給食です。

元気タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の元気タイムは,「なんでも集会」でした。子どもたちが日頃から練習している成果を力いっぱい表現していました。なわとび,リコーダー,歌,フラフープ,こま回し,剣道,大なわとび,ダンス,漫才・・・子どもたちの技に感動です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月20日(水)の給食です。

円の面積

画像1 画像1
5年生の算数です。円の面積の求め方について学習しています。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月19日(火)の給食です。

小学校学習指導要領案公表

新小学校学習指導要領案が公表されました。 (文部科学省)
詳しくはこちら・・・
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/0802...

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月18日(月)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月15日(金)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月14日(木)の給食です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617