最新更新日:2023/05/20
本日:count up26
昨日:56
総数:351787
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

記念の庭のソメイヨシノが開花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曇り空なのが残念ですが、昨日から一気に咲き始めました。

小演台リメイク

画像1 画像1
 ずいぶん年季が入っていた小さい方の演台を、地域の福田さんが修理してくださいました。天板を大きめに作ってくださったので、持ち運びがしやすくなりました。全校集会の他に、スポーツ少年団の入団式や健康と福祉のつどいの時に使うにはかなりみすぼらしかったので、子どもたちも喜んでいます。ありがとうございました。

春休みの過ごし方

画像1 画像1
 杉山先生(生徒指導主事)と玉尾先生(保健室の先生)との約束は守れているかな?がんばった自分に自信をもち、次のステップアップにちょうせんしましょう。
画像2 画像2

平成30年度修了式

 皆、引き締まった表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度修了式

 各学年の代表者に修了証書を授与しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3月18日)

 府中小学校卒業生の仲間入りをした皆さんは、たゆまず励む背中を在校生に見せる存在となってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3月18日)

中学校でのご活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3月18日)

これからは、地域の一員として小学校に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(3月18日)

 お別れするのは寂しいですが、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 (3月18日)

 在校生が感謝の心を込めて、卒業生を見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝

 少し緊張気味の六年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝

画像1 画像1
 久しぶりに零下1度まで冷え込んだ朝ですが、風がなく穏やかないいお天気に恵まれました。
画像2 画像2

月曜日は卒業式

画像1 画像1
 井上先生が活けてくれたお花です。
 最近、体調不良の人が増えてきています。坂出市は百日咳もはやっているそうですので、早めの受診をお願いします。月曜日、みなさん元気に登校してくださいね。

3月15日(金)の給食

画像1 画像1
 ビビンバです。昨日の給食の話題が、今日のビビンバだったクラスもあるそうです。みかんタルトもついています。そして、今日は6年生にとって小学校最後の給食でした。

もくの木、PTA新聞が刷り上がりました

画像1 画像1
 PTA親子文集「もくの木」は、昨年度から検討してきた結果、広報部の役員さんが学校で印刷して経費を10万円程安くしてくださいました。1年生と6年生の親子文集を手書きにして、温かみのあるできばえです。明日子どもさんを通じてお配りしますので、楽しみにしていてください。
 PTA新聞はお手元に届いていると思います。編集時期が重なっているため、大変だったと思います。広報部の皆様、ありがとうございました。
画像2 画像2

調理員さんに感謝のお手紙を届けよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が全校生に呼びかけ、給食ポストに投かんされた手紙を届けました。
 「ありがとうございます」「給食が楽しみです」「嫌いなものも食べられるようになりました」「給食の野菜はがんばって食べています」など、子どもたちの気持ちが素直につづられていました。

ハクモクレンが咲き始めました

画像1 画像1
 卒業式の頃咲き始めるハクモクレン。暖冬の今年はいつもよりたくさん花が開きそうです。府中小の春の代名詞です。

空き缶貯金 預金額更新

画像1 画像1
 毎週金曜日は空き缶ボランティアの日。5個持ってくるとスタンプを押してもらえます。みんなが持ってきた合計重量を、運営委員さんがお金に換算して貯金通帳に記入しています。
 昨年度程度貯めるのが目標でしたが、ついに越えることができました。空き缶ボランティアもあと1回です。皆さん、忘れないでね。

3月13日、14日の給食

画像1 画像1
↑デザートの草団子がうれしい献立でした。ミルクパンをちぎって、草団子のきなこを挟んで食べる子どももいました。

↓煮込みおでんは、子どもに人気があります。
画像2 画像2

お弁当作り

 春休みには、ぜひ家族にもお弁当を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617