最新更新日:2023/05/20
本日:count up35
昨日:56
総数:352052
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

保・幼・小交流学習

 最後に握手をして、お別れをしました。また一緒に遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

保・幼・小交流学習

 いつもは6年生と一緒にする大玉転がしですが、今日は1年生がお兄さん、お姉さん役になって転がしました。
 みんなで考えて練習した、「大きなかぶ」の群読もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保・幼・小交流会

画像1 画像1
 来年度入学予定の幼児をお招きして、交流会をもちました。1年生は、朝から準備や最終チェックで大忙しでした。
画像2 画像2

坂出市学童科学体験発表会

 低学年の部で、1年生の富川さんが発表しました。花の色水の実験だけでなく、それを活用して作ったすてきなコースターもご披露しました。
 何回も繰り返し練習に取り組み、自信をもって発表できました。いい経験になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

白峰中学校2年生職場体験

 今日から10日まで、白峰中学校の2年生3名が職場体験で母校に来ています。
 今日は初日、早速、授業の補助や宿題の点検など、業務の体験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ため池出前授業!

 今日は香川県中讃土地改良事務所の方々がため池のことについて、いろいろと教えて下さいました。4年生は社会科で生活用水の仕組みや昔の人の水をためる工夫について学習しており、体験しながら内容を確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水のフェスティバル 閉会式

画像1 画像1
 ドラゴンカヌーの表彰式です。全員参加でよくがんばりました。
 今日一日、皆様お疲れ様でした。

白峰中学校の演技

伝統のよさこいを披露してくれました。卒業生がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の表現運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の表現運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中保育所の演技

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中保育所の演技

まろちゃんの応援付です。
画像1 画像1

観覧態度花丸

 

画像1 画像1
画像2 画像2

さかいでまろの登場

府中保育園児大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドラゴンカヌー

後一息??決勝で踏ん張ってください??
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年表現運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年表現運動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドラゴンカヌー大会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

府中湖のうた

高学年の斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水フェス 開会式

赤尾会長さんの挨拶です。府中小学校の子どもたちも参加しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617