最新更新日:2023/05/20
本日:count up18
昨日:59
総数:351894
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

幼稚園の職場見学

 納品を検収する場所です。ラッキーなことに、ちょうどお肉が納品され、量の多さに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼稚園の職場見学

 24時間、交代制でホテルの安全を守る仕組みについてお話を聞いています。小さくても、みんなのために大変なお仕事をしていることはよく分かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼稚園の職場見学

画像1 画像1
 キャリア教育の推進は、幼児教育から求められています。

 府中幼稚園は、JRホテルクレメント高松の見学に出かけました。マネージャーの村川さんにお行儀よくごあいさつをしています。

 早速お仕事見学に行く予定でしたが、ロビーの巨大ツリーにみんなの目が釘付けになり、まずは記念撮影をしました。
画像2 画像2

記念の庭のケヤキ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝、全校の清掃ボランティアで掃除した記念の庭が、昼休みにはもう落ち葉になります。毎年、美しい紅葉を楽しんだ後は、落葉があり、冬が来ます。記念の庭掃除担当の4年生は、ちょうど理科で、一年間の植物の様子の変化を学習しているので、よい勉強になります。

コープによるトイレットペーパーの贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
 運営委員会を中心に集めていた牛乳パックと引き替えに、コープからトイレットペーパーをいただきました。毎年ありがたく使わせてもらっています。ありがとうございます。

全校合唱の練習開始

 昨日から全校合唱の練習をしています。今回の曲は「小さな世界」です。府中のみなさんに美しい歌声を届けることができるよう、練習に励みたいと思います。写真は声がよく出る足の開き方を確認しているところです。
画像1 画像1

校外学習

 香り高い「きなこ」と、手作り感のある「わら縄」をお土産に持って帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

 4年生も、体験に夢中になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 金丸座の桟敷席からの眺めを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 満濃池はすっかり秋景色で、紅葉が美しくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 館長さんは元小学校の校長先生だった方で、子どもたちに分かりやすく、ユーモアたっぷりに教えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 縄ないとアイロンがけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 詫間町でむかしの暮らしの道具体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 満濃池、金丸座で集合写真を撮りました。楽しさ、うれしさが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

 思いっきり遊ぶこともできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 2年生は、最近府中の町探検に出かけているので、興味津々でお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 2年生ともたくさん遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

 次に、さぬき子どもの国に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 高松南郵便局の規模の大きさに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

 四電プラザで回路の学習にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617