最新更新日:2023/05/20
本日:count up4
昨日:52
総数:353027
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

保・幼・小交流会がありました2

 今日は、朝から「緊張する」「わくわくする」と様々な思いで過ごしていました。しかし、交流会が始まると練習の成果を発揮し、大きな声で台詞を言っていました。休憩時間には、トイレに案内したり、「一緒にだるまさんが転んだをしよう。」と誘ったりしていました。
 大玉転がしでは、運動会の時に6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがしてくれたみたいに、年下の子がボールを転がせるように工夫していました。
 別れの時は、よほど寂しかったのか、保育所、幼稚園児の姿が見えなくなるまで「ばいばーい。」と大きな声で言っていました。
 たくさん練習をしてきたのに、本番はあっという間に感じたようで、「もう一回したい。」、「二回目に向けて練習しなきゃ。」と早くも張り切っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保・幼・小交流会がありました。

 2時間目、3時間目に、1回目の交流会がありました。1年生は、この日のために台詞や音読、歌を練習したり、プレゼントの準備を進めたりしてきました。「来年の1年生のために」を合い言葉にして、プレゼント作りでは、「何色が好きかな?」「ピンクが好きって去年言ってたよ」「きれいに作れるように丁寧に切らなきゃ」などとつぶやきながら、一生懸命準備に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会がありました。

 今日のメニューのカレーヌードルは、1年生にとって初めてのメニューでした。お家の方と一緒に食べられたことが嬉しくて喜びすぎた子どももいましたが、5時間目の図書室を覗いてみると、しーんとしており、読書に熱中していました。
 帰りの会での、「嬉しかったことや楽しかったこと」を発表する際には「お家の人と給食を食べたことです。」と何人もが発表していました。
 
画像1 画像1

給食試食会がありました。

 台風の影響で中止になる可能性もありましたが、無事に給食試食会を行うことができました。子どもたちは、朝から授業が終わるたびに「次は給食試食会ですか?」と聞きに来て、楽しみそうに待っていました。
 いよいよ始まった給食準備、お家の方にかっこいいところを見てもらおうと、いつもよりも早く準備をすることができました。
 重い食器やおかずも、さすがお家の方々は、軽々と運んでいました。
 熱々で取り分けるのが難しいカレーヌードルも、さすがお家の方々は、簡単に取り分けていました。
 準備、配膳、片づけまで参加していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617