最新更新日:2023/05/20
本日:count up4
昨日:52
総数:353027
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

朝の読書

 今日は、低学年の日です。
 1年生では、言葉遊びをしていました。「あいうえおのうた」の後は、「かしとかじ」「かきとかぎ」のような言葉探しをしていました。身を乗り出して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走大会

 続いて男子です。おうちの方の応援を一身に浴びて力走します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走大会

 1年生、自分たちできちんと準備運動に取り組みます。
 試合前の「えい えい オー」のかけ声も勇ましく、闘志みなぎる女子のスタートです。
 全員完走できました。苦しくても、最後までがんばりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国府の里学習発表会

 大好きな国語の物語教材「おとうとねずみ チロ」を、自分たちで小道具を作ったり台詞を書き足したりしながら、みんなで楽しく演じました。初めはなかなか覚えられず、休み時間に練習したり、振り付けを考えたり、どんどん自主練習の輪が広がっていきました。
 迎えた本番では、今までの練習成果を発揮し、やりきることができました。本番後は、どの子も顔が真っ赤に染まっており、熱演したことが伝わってきました。「やればかならずできる」を実感した経験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松ぼっくりでツリーを作っています。

 図工の時間に、松ぼっくりツリーを作っています。
クラスの児童2名が、たくさん拾ってきてくれました。
絵具を使って思い思いの色を塗っています。
 あしたはいよいよ、飾り付け。どんなクリスマスツリーができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617