最新更新日:2023/05/20
本日:count up9
昨日:63
総数:352980
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

国府の里学習発表会(閉会式)

 各学年や保健委員会の発表は、来週少しずつアップします。担任の思いもお伝えしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国府の里学習発表会(全校合唱)

 少人数の環境で学ぶ子どもたちには、大きな声で堂々と発表し、自分の気持ちや考えを表現する力を身に付けてほしいと願っています。学習発表会は、その大事な節目の行事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国府の里学習発表会(全校合唱)

 写真を見ても、練習風景よりも気合いが入っているのが伝わってきます。やはり、おうちの方にはいいところを見ていただきたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国府の里学習発表会(開会式)

 今朝はこの秋一番の冷え込み、2度でした。寒い中、朝早くから子どもたちを学校に送り出し、参観してくださりありがとうございました。
 今年は、子どもたちも一緒に観覧するようにしました。予行の時間をとらず、授業時数の確保と業務削減です。それでも、支障なく運営することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 建物の中には入らず駐車場に集合し、施設の場所を確認しました。先頭をだまって歩いて避難した4年生は、教頭先生にほめていただき、その後避難で大切な「自助・共助・公助」のお話を聞きました。
 緊急時に人を頼らず、自分でどうすればいいかが判断できるように、日々の学校生活で学んでいることや家族との約束を守りましょう。自分の命は、まず自分が一番に大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 今年は引き渡し訓練は行わず、地域の避難指定場所である香川県広域水道企業団府中事務所へ避難しました。交通量が多い県道を集団で安全に渡る練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シェイクアウト 避難訓練

 11月15日(木)の清掃時間中に地震が発生したという想定で、避難訓練を行いました。各清掃場所で揺れが収まるまで姿勢を低くして身を守り、運動場の中央に集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617