最新更新日:2023/05/20
本日:count up51
昨日:52
総数:353126
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

4月の給食

画像1 画像1
↑ツナサンド・白花豆のスープキウイフルーツ
 白花豆のペーストでとろみをつけたポタージュスープです。

↓シーフードカレーライス・ビーンズサラダ・河内晩柑
 ベーコン、イカ、エビ入りのカレーです。ご飯大盛り!!
画像2 画像2

春の献立

画像1 画像1
↑今が旬のアサリのスパゲティ・小イワシのフライ・フルーツポンチ

↓春野菜と豚肉のみそ炒め・もずくのすまし汁・清見オレンジ
 
 たけのこやアスパラガス、春キャベツが入っていました。
画像2 画像2

和風メニュー

画像1 画像1
↑サバのみそ煮・キャベツのゆかり和え・ひじきと大根のうま煮
 幼稚園の子どもたちも、サバのみそ煮を上手に食べたそうです。

↓あぶたま丼(麦飯)・じゃがいものソテー
 油揚げと卵の丼のことです。
画像2 画像2

黒糖パン・レタスシチュー・ブロッコリーサラダ

画像1 画像1
 サラダは焙煎ごまドレッシング味です。昨日から給食が始まった1年生も、がんばって食べています。

ビビンバ・わかめスープ・いちごゼリー

今日のメニューは子どもたちの人気ナンバー1、ビビンバです。
画像1 画像1

さわらのごまあげ・たけのこのきんぴら・きゃべつのみそしる

画像1 画像1
季節感のあるメニューでした。

肉じゃが・青菜の卵とじ・のり佃煮・バナナ

画像1 画像1
 昨年9月から、市内の幼稚園も同じ献立の給食を食べています。今日、府中幼稚園の給食の様子を見てきましたが、4歳児もちゃんとエプロンを着け、配膳を手伝い、がんばって野菜をしっかり食べていました。小学生も負けていられませんね。

わかめうどん・ちくわの磯辺揚げ・パイン

画像1 画像1
 新ワカメの季節です。

麻婆豆腐・春雨サラダ・清美オレンジ

画像1 画像1
 春雨サラダには棒々鶏ドレッシングをかけました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617