最新更新日:2023/05/20
本日:count up4
昨日:35
総数:351915
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

6年生を送る会(ベストショット)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会 追加の写真です。

六年生を送る会

 六年生ともいよいよお別です。今まで,お世話になった六年生に感謝の気持ちを込めて,1〜5年生がいろいろな出し物をしたり,プレゼントを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやき会議

画像1 画像1
 新メンバーになって,初めてのかがやき会議をしました。議題は「6年生を送る会を成功させよう」です。6年生にとって思い出の1日になるように,仕事の内容や役割を決めました。

児童会役員交代式

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童会役員の交代式がありました。6年生の役員のみなさん,1年間,本当にありがとうございました。これからは,ぼくたち,私たち,5年生・4年生の児童会役員が,全校生といっしょにがんばります。

3学期学級委員任命

画像1 画像1 画像2 画像2
 3学期の学級委員を任命しました。

ギダボー

画像1 画像1
 パワフルスクール委員会(児童会)からのお知らせです。府中かがやき会議の議題を募集する、議題箱のギダボーくんが登場しました。ドッジボール大会がしたい。お祭りがしたい。運動場の使い方をみんなで話し合いたい。あいさつ運動をもっと広めたい。など、みんなの意見を入れて下さいね。

児童会掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館横の児童会掲示板に、11月3日(木)に行われた県陸上記録会の様子の写真を掲示しています。子どもたちの活躍の様子をご覧下さい。

府中かがやき会議

 府中かがやき会議(児童代表委員会)が、行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(毎週火曜日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生から6年生までのたくさんの子どもたちが,朝早くからすすんで参加しています。玄関前では大きな「おはようございます」のあいさつが聞こえてきます。とくに大きな声であいさつができているお友達は,お昼の全校放送のときに発表してくれます。昨年度からあいさつ広場をつくり,全校生で名前を考えました。「朝一番元気におはよう広場」と「元気100倍あいさつ広場」です!また,全校生からあいさつについての標語を募集しました。「元気のよいあいさつは、府中小の宝です。」あいさつ運動に参加するとスタンプがもらえ,10個たまるとキラキラニコちゃんシールがもらえます!毎回40〜50人があいさつ運動に参加してくれています。

アルミ缶・テレホンカード集め

画像1 画像1
 毎週金曜日の朝に,記念の庭でアルミ缶集めを行っています。集めたアルミ缶はきちんとつぶしてゴミ袋に入れますが,全校生の協力で毎回ゴミ袋2〜3袋くらいは集まります。集めたアルミ缶はリサイクルに出し、換金します。そのお金で車いすを購入し、日ごろお世話になっている施設に寄付できたらいいなあと思っています。毎回400缶ほど集まります。テレホンカード集めも,行っています。テレホンカードは、ワクチンと交換されます。そのワクチンを世界中の病気で困っている子どもたちのために役立てたいと思っています。

1円玉募金

 毎月1日は,1にちなんで1円玉募金の日としています。児童会役員が募金の箱を持って,玄関で呼びかけます。全校のみなさんの協力で,いつもたくさんのお金が集まります。一人ひとりの力は小さくとも,みんなで力を合わせれば大きな力となることを学びました。集められたお金は,ユニセフなどへ贈っています。ふるさと府中のためだけでなく,世界中で困っている人々へ贈っています。

クスッキー

画像1 画像1
 府中小学校では,パワフルスクール委員会を中心に,各委員会が活動しています。児童会のマスコットキャラクターを紹介します。府中小学校のみんなにキャラクターを募集し、投票の結果選ばれたのが「クスッキー」です。よろしくね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617