最新更新日:2023/05/20
本日:count up11
昨日:50
総数:351972
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

学級委員任命・図書委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 3学期の学級委員さんが決まり,任命式が体育館で行われました。任命書を受け取るときは緊張していましたが,その学年最後の学級委員として,しっかりがんばっていけることでしょう。
 引き続いて,図書委員さんからお奨めの本の紹介がありました。紹介された本は,今の学年のうちにできるだけ多くの人が読むといいなあと思いました。

保健の先生がバトンタッチ

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月24日朝の体育館朝礼で保健の磯崎先生のしばらくお別れするあいさつがありました。元気な赤ちゃんを産んで,みんなに見せに来てほしいですね。また,28日朝の体育館朝礼では,磯崎先生に代わって来られる高橋先生のあいさつがありました。これからいろいろ子どもたちがお世話になるのでよろしくお願いします。

2学期学級委員任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
 大雨警報で延期になっていた2学期の学級委員任命式がありました。学級委員になった子も選んだみんなもいい緊張感の中で終えることができました。“初心忘るべからず”この気持ちを保ちつつ,2学期をともにがんばっていけたらいいなあと思っています。

瀬戸大橋パレードに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月3日(土)に行われる瀬戸大橋パレードに向けて,暑い中,練習を頑張っています。今年は,「こんにちはトランペット」と「宇宙戦艦ヤマト」を演奏します。4月から練習を積み重ね,音も心も合うようになりました。府中小学校が小中学校のトップを切っての演奏だということで,みんな張り切っています。どうぞ瀬戸大橋パレードにおいでて府中っ子の勇姿をご覧ください。

暑い中がんばったコスモスの道の水やりと草抜き

画像1 画像1 画像2 画像2
7月9日(火)の朝,の活動の時間にコスモスの道で,水やりと草抜きをしました。猛暑の中ということもあり,水やりを中心にできるだけ短時間で行おうとがんばりました。コスモスも暑い中,しっかりと茎を伸ばし始めていました。この暑い夏をしっかり乗り切って,子どもたちもコスモスもともに大きく成長してほしいと願っています。

熱が入る運動会の全校練習!

元気のよい入場行進に始まり,国旗掲揚やラジオ体操など,子どもたちは朝一番の全校練習に真剣に励んでいます。行進する手や足の動きも次第に大きく動かすことができるようになりました。本番に向けてさらにパワーアップしそうですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617