最新更新日:2023/05/20
本日:count up16
昨日:53
総数:352924
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

算数(6年)

ノートを見せながら自分の考えを友達に説明しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(6年)

調理実習がありました。
今日は野菜の油炒めとスクランブルエッグを作りました。
班の人と協力してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの会で(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の楽しかったことを1分間友達に話しています。
聞く方は,体の向きや相づちなど楽しく話ができるように工夫しています。
どんどん友達と話すのが楽しくなってくるね。

算数(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の考えを友達に伝えています。

クラブ(6年)

クラブが始まりました。
部長など6年生が中心となりがんばります。
画像1 画像1

作りました(6年)

画像1 画像1
運動会がいよいよ土曜日です。
みんなてるてるぼうずを作って廊下につるしました。
土曜日の天気がよくなってきているようです。
早速,効果があったかな?土曜日晴れますように!

運動会予行(6年)

画像1 画像1
今日は運動会の予行が行われました。
プログラムに従って準備を体育委員会ががんばりました。
本当にお疲れ様。当日もしっかり仕事をやりましょう。
画像2 画像2

たてわりグループでの話し合い(6年)

今年度もたてわりグループで競技を行います。
綱引きのときのかけ声を各グループで話し合って決めています。
画像1 画像1

委員会活動(運営)

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会で使用する得点板を作成しています。

運動会に向けて

画像1 画像1
だんだん暑くなってきました。
そんな中でも練習がんばっています。

組み立て練習

画像1 画像1
運動会に向けてがんばっています。
本番まであとわずかです。

鼓笛隊練習

運動会に向けて練習に励んでいます。
画像1 画像1

外国語活動(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はケヴィン先生と一緒に勉強しました。
「あなたは〜を持っていますか?」という言い方を勉強しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617