最新更新日:2023/05/20
本日:count up30
昨日:40
総数:352205
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

6年生から先生方へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の卒業がだんだんと迫ってきました。3月5日,6年生はお世話になった先生方に改めてお礼の気持ちをこめて挨拶に行きました。6年生の子どもたちがいっしょうけんめい作ったお手紙には,先生方の似顔絵や思い出が綴られていました。6年生のみなさん,本当にありがとうございました。大事にしておきます。

6年名言集完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が集めた名言集が完成し,1月29日に発表会がありました。それぞれ本やインターネットから自分に参考になる名言を見つけ,その感想を綴ったものです。包末君は,『努力できるということも実力のうち(俵万智)』を選びました。選んだ理由・心に残ったところは,「この名言は,今の自分に足りないから選びました。6年生だから努力することが大切だと思いました。」

広島平和学習4(6年)

画像1 画像1
祈りをささげ、黙祷をしました。今目の前に広がる平穏な姿と違う世界を想像しながら。

広島平和学習8(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
サプライズプレゼントとして、もみじまんじゅうを配り、おいしく食べています。

広島平和学習7(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスの中で、今日の学びを交流しました。戦争が人に与えた影響の大きさを知り、戦争のない平和な世の中をつくることを誓いました。大切な学びができた1日となりました。

広島平和学習5(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
語り部さんから被爆体験を聞き、心が震えました。心にしみるお話でした。

広島平和学習6(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平和公園をボランティアガイドさんに案内していただきました。広島の方の平和を願う思いを強く感じました。

広島平和学習3(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
原爆の子の像に千羽鶴をささげました。また、平和の鐘をならし、世界の平和を誓いました。

広島平和学習2(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お好み村にて、食事です。広島風お好み焼きを堪能しました。

広島平和学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
資料館の見学を終えました。じっくり平和について考えていました。
次は、お昼のお好み焼きです。

車内にて

画像1 画像1 画像2 画像2
この旅行を通して学んだことを語り合いました。一人一人の感動を言葉にしました。成長を感じます。

車中にて

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ力が有り余っているようです。最後までグループイベントを楽しんでいます。

映画村3

画像1 画像1 画像2 画像2
アトラクションも買い物も楽しんでいます。

映画村2

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わり、グループで映画村を楽しんでいます。

映画村1

画像1 画像1
到着して、すぐ食事。早め早めで動けています。

金閣1

画像1 画像1
金閣、見えますか?みんなで、はい、チーズ?

大徳寺にて座禅体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
貴重な体験をしました。

清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降りしきるなか、すごい人混みのなか、見学してきました。舞台からの素晴らしい眺め、並んで飲んだ音羽の滝、いい思い出ができました。

ホテルにて(朝)

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。爽やか朝を迎えました。雨は、こちらは今のところ降っていません。バイキングで朝食をいただきます。

ホテルにて2

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会議、それを受けての班会議の様子です。このあと、写真をとってから寝ます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617