最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:47
総数:352223
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(火)は,府中小学校の体育館で6年生を送る会行われました。
 5年生を中心に6年生との最後のいい思い出になるような楽しい内容を計画しました。6年生はフル出場だったので,息つく暇もありませんでしたが,みんなとても楽しそうに参加していました。全ての競技が終わり,6年生からのお礼の言葉の後,6年生全員で合唱をしました。6年生の優しさが伝わってくるような歌でした。
 最後は,伝統の6年生によるくす玉割りがありました。あとは18日の卒業式を残すのみとなりました。心動かされる卒業式になるといいですね。

エンジョイフェスティバル(1〜3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月12日の昼休みに1〜3年生を対象にしたエンジョイフェスティバルが体育館で行われました。先月行われた4〜6年生の時と同様に縦割り班ごとのチーム対抗でのドッジボールです。児童会の役員さんだけでなく,6年生のみんなが運営の補助にあたり,楽しいひとときをもつことができました。なお,優勝の白チームと準優勝の赤チームが表彰されました。どのチームの子どもたちの表情もすごく輝いていました。

坂出市連合児童会がありました

4日(火)に坂出小学校で坂出市連合児童会が開かれ,府中小学校からも4名の児童が代表として参加しました。各学校での取り組みを発表したり,困っていることを話し合ったりして有意義な時間を過ごすことができました。いじめ0の学校づくりに向かうよいヒントを見つけられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回かがやき会議

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに第1回かがやき会議を行いました。
積極的に意見を言い合い,今年度の運動会のテーマは「160人の絆〜力を合わせてがんばろう〜」に決定しました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が入学して1週間になった4月14日。府中小学校では,児童会が中心となって「一年生を迎える会」が開催されました。かわいい1年生が府中小学校のお兄さんやお姉さんともっとなかよくなるために○×クイズやじゃんけん列車などでともに楽しみました。1年生の笑顔がとても輝いていました。これからももっともっとみんなとなかよく学校生活が過ごせるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617