最新更新日:2023/05/20
本日:count up10
昨日:59
総数:351886
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

1学期のお楽しみ会をしました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待ったお楽しみ会でした。2時間目は,教室でトランプやかるた大会をしました。お菓子パーティもしました。3時間目は,体育館でお化け屋敷ごっことおにごっこをしました。3年生になってみんな本当に頑張りました。

授業公開日でした(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目は「ふわふわことば」を友だちに伝えました。友だちからの言葉に教室は笑顔でいっぱいになりました。
 3時間目は「健康な生活」について考えました。みんなが一生懸命考えている姿がすてきな一日でした。
 これからもふわふわ言葉で温かいクラスにしていきたいと思います。

がんばったよ!運動会!(3年)

 土曜日に運動会がありました。今までの練習の成果を出し切った子どもたちの表情は輝いていました。無事に運動会を終えることができたのも,保護者の方々のサポートがあったからです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行と前日準備がありました(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の予行も終わり、今日は運動会の前日準備でした。暑い中一生懸命練習をしてきました。
 明日の運動会が大成功しますように・・・。

校外学習がありました(3年)

 金曜日に校外学習がありました。
 坂出ふれあい産直市では,ブロッコリーの集荷の様子を見学したり大きな冷蔵庫の中に入ったりしました。
 お昼からは雨だったので,ドッヂボールやフルーツバスケットをして楽しく過ごしました。
 みんなで食べるお弁当やおやつはいつも以上においしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観がありました。

 今日は授業参観がありました。3年生は,国語で「国語じてんのつかいかたを知ろう」という勉強をしました。
 国語辞典を使って,たくさんの言葉を引きました。国語辞典を授業で使うのは今日で2回目でしたが,1回目よりも辞書を速くひくことができるようになっていました。グループで協力し合って制限時間内に12個の言葉をひくことができ,子どもたちは歓声を挙げていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617