最新更新日:2023/05/20
本日:count up24
昨日:57
総数:352521
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

6年生を送る会

 5年生が苦労してつるしたくす玉を、6年生が割りました。紙吹雪です。
 ありがとう、6年生。優しくて、頼りになって、頑張り屋で、立派なリーダーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 プレゼントは、縦割り班ごとにメッセージカードを寄せ書きにしました。
 みんな、食い入るように眺めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 6年生が、在校生に向けて「ありがとう」の歌を歌ってくれました。この日のために、山家先生が特別に来てくださり、伴奏をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 5年生は、二人三脚で借り物競走です。借り物のお題は、みな「府中小の人」です。4年生で6月生まれの人、などの「お題」を見て、体育館の中を駆け回って探しているペアがたくさんいました。無事ゴールすると、記念撮影をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 4年生は、だるまさんが転んだをしながらの紙玉入れです。簡単なようで、なかなか玉を拾ったり、入れたりすることができません。大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 3年生は、風船割りゲームです。速さは競わず、スリルを楽しんでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 2年生は、手をつないだ状態でフラフープを一人ずつ通り抜けるゲームでした。3回戦行い、白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 3月6日に行いました。
 1年生は、おんぶリレーでした。背中の上で、満面の笑顔がはじけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小・中連携

 異校種間連携の重要性が叫ばれている中で、毎年度時間を作ってきてくれ、ありがたいことです。小学生も、誰かの役に立つことができる、思いやりのある子どもに育ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストップKSG

 白峰中学校は、毎年校区内の小学校に、このキャンペーン劇をしに来てくれるそうです。北校舎の廊下に掲示もあります。
 引き続き、10日のスプリングコンサートのお知らせもありました。
 礼儀正しく、さわやかな中学生たちでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストップKSG

 白峰中学校生徒会のお兄さん、お姉さんが、ストップKSG(ケータイ・スマホ・ゲーム)のキャンペーン活動に来てくださいました。卒業生の富田さんがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の生活目標

 今月の生活目標は、「感謝の気持ちを表そう」です。担当が1年生担任の井上先生なので、1年生が関連した企画を立ち上げてくれ、火曜日の全校集会で提案がありました。
 生活科の学習で、全校生の感謝の気持ちを伝える手紙を配達してくれるそうです。1年生の靴箱の上にポストを設置して、毎日配達するそうです。
 今日の給食の時間は、進捗状況を放送しました。井上先生が放送室に付き添っていたので教室を見に行くと、ちゃんと静かに放送を聞きながら子どもたちだけで留守番をしていました。今日までに175通以上の投函があったそうで、大きな反響に小さな配達員さんたちは満足そうでした。
 1年生も、学校の一員として企画を立ち上げ、みんなのために役立つことができるまでに成長しました。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんでも集会

 閉会式では、これからもみんなでいいところを認め合って、楽しく明るい学校にしていきましょうと呼びかけました。
画像1 画像1

なんでも集会

 今日は二人欠席で、残念ですが仕方がありません。
 いつもみんなのリーダーとしてがんばってきた6年生の晴れ舞台です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんでも集会

 トリは、6年生による鼓笛演奏です。
 画面に入っていませんが、端っこで福田先生も一緒にトランペットを吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんでも集会

 6年生有志は、3分間でランニングシュートが何本入るか挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんでも集会

 4年生有志は、長なわ飛びの記録更新にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんでも集会

 手品、二人なわとびです。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんでも集会

 ピアノ演奏に続いて、指編みの披露です。急にプロジェクターの部品が故障して、手元の拡大ができず残念でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんでも集会

 本年度の運営委員会最後の企画です。
 事前にエントリーした子どもたちが、得意なことを披露します。
 開会式では、みんなのいいところを見つけて仲良くなるためのイベントだという趣旨説明がありました。
 ピアノ演奏から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617