最新更新日:2023/05/20
本日:count up46
昨日:56
総数:351863
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

11月の給食

 最近、残さいが減ってきました。食欲の秋でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の給食

 温かい料理がうれしい季節になりました。ハマチの照り焼きは、よく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うどんの時は、かき揚げがセットになっていることが多いです。
 3枚目の画像のサラダは、切り干し大根と昆布、にんじん、キュウリが入っています。切り干し大根がカリカリした食感です。

10月の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アップし忘れていました。
 2枚目の画像は、セルフフィッシュバーガーです。人気がありました。

給食

 リンゴやきのこなど、秋の食材が毎日並ぶようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(水)の給食

画像1 画像1
 初めて、卵を使っていないマヨネーズタイプのドレッシングが出ました。味は、マイルドなマヨネーズみたいでした。本校にも卵アレルギーの子どもがいますが、うれしいと思います。

10月の給食

 2日のバナナはとても大きく、いつもの半分サイズにしても大きかったです。子どもたちにはうれしいバナナでした。
 3日は、人気メニューの一つ、きなこ揚げパンとジャーマンポテトでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

画像1 画像1
 煮物がおいしい季節になりました。9月最後の給食は、肉じゃがでした。10月最初の給食は、野菜たっぷりのスープでした。
画像2 画像2

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日、26日の給食です。
 25日は新高なしが付きました。さわやかな甘みがおいしかったです。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 月見団子もありますね。全校生で3個残さいがありました。キウイは大きく、甘くなってきました。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最近の給食がアップできていませんでした。ぶどうやきのこなど、旬の食材がついています。

今日の給食

画像1 画像1
 スープには、トマトが入っています。あまりトマトっぽくなくて、けれどもさっぱりとした味わいのスープです。また、今日のメニューの黒糖パンは、ミルクパンや米粉パンと並んでそのしっとりさで好評のパンです。

今日の給食

画像1 画像1
 涼しくなってきて、これから食欲の秋を迎えますね。今日は、初めて梨がデザートにつきました。

今日の給食

画像1 画像1
 夏野菜カレーです。なすびやトマト、カボチャが入っています。きのことベーコン、野菜のソテーが副菜です。

今日の給食

画像1 画像1
 初めてパインゼリーがつきました。ふたに「NEW」と書かれています。新商品でしょうか。子どもたちは、トロピカルな気分を味わったことでしょう。

今日の給食

 昨日に続き、今日も食べやすいメニューでした。まだまだ暑いので、丼物は食べやすくてありがたいですね。
 ちなみに、昨日の残さいはパン4個とフルーツミックス50gでした。暑い時期の割には、少ないです。よく食べました。
画像1 画像1

8月27日の給食

画像1 画像1
 2学期のスタートを応援する献立だそうです。子どもたちに人気のメニュー、1年生も完食したそうです。

夏休み前の給食

 うっかりと献立表を捨ててしまい、正式な献立名がお知らせできません。
 2枚目の主菜は、さわらの竜田揚げだったと思います。ショウガの香りがほどよく、柔らかい白身がさっぱりとおいしい揚げ物でした。
 3枚目の画像は、終業式の献立です。子どもたちのために、大好きなドライカレーとメロンが付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「パンプキンスープ」

画像1 画像1
「レーズンパン、野菜ソテー、ゆでとうもろこし」
 少しずつ夏野菜が並ぶようになってきました。実がしっかりと入ったとうもろこしでした。

6月の給食

画像1 画像1
↑25日「ミルクパン、鶏肉とカシューナッツの揚げ物、野菜スープ、冷凍ミカン」
 冷凍ミカンは、いただきますと同時に皮をむいて、デザートを食べる頃にいい具合に解凍するのが密かにはやっています。

↓26日「たこ飯、わかめとキャベツの卵とじ、ふし麺汁」
 急に気温が上昇したせいか、体調を崩した子どもが数人見られました。ふし麺汁はのどごしがよく食べやすかったようです。
 
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617