最新更新日:2023/05/20
本日:count up8
昨日:59
総数:351884
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

国府の里学習発表会

画像1 画像1
 本日は、ご多用の中、子どもたちの発表をご覧くださりありがとうございました。
 2年前から予行を行わず、子どもたちも保護者の方々や地域の皆様方と一緒に他学年の発表を楽しむようにしました。子どもたちの元気な姿に活力をもらいながら、府中の人々みんなで楽しい時間を共有できる場があることを感謝しております。
 各学年の発表は、それぞれ集団の個性を発揮し、半年間に学んだことをメッセージにしています。週末は子どもたちを囲んで、これまでがんばったことや工夫したことなどをたくさん聞いていただけると幸いです。
 今日の発表は今までで一番力がこもって輝いていましたが、観覧態度やマナーもよかった。そのように、礼儀やマナーも大切にする府中っ子であることが何よりも喜ばしい発表会でした。努力したことをお家の方にほめていただき、また来週から元気に登校して次の目標に向かって前進しましょう。

一路学校へ

津田の松原サービスエリアをでました。予定通りに帰校できそうです。子どもたちは元気です。

帰路につきました

ハワイの夕焼けにも劣らぬ美しさです。予定通りに帰校できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野島断層保存館

この笑顔を守らなければなりません。
画像1 画像1

野島断層保存館

活断層が敷地内にありながら、この家は倒壊を免れ、メモリアルハウスとして保存されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野島断層保存館

館長さんの防災への熱い思いがこもったお話をうかがうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平等院鳳凰堂

青空に修復後の色鮮やかな建物が映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

淡路島に向かって

宝塚北サービスエリアのものすごくきれいなトイレで休憩して、おやつタイムになりました。早めに行程が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

カツ以外は、お代わりができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二条城

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二条城

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺 茶室

ゆったりと見学できて、大満足です。気持ちのよいお天気もありがたいです。
画像1 画像1

開門の瞬間

今朝は五時半起床。早起きは三文の得でした。
画像1 画像1

金閣寺

開門待ちで入場したおかげで、がらがら状態で見学できました。まれなことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617