最新更新日:2024/03/05
本日:count up53
昨日:50
総数:435414

瀬戸大橋記念公園にいったよ

 1年生は遠足で瀬戸大橋記念公園に行きました。どんぐりや落ち葉を見付けたり、遊具で遊んだりしました。お昼には、友達とお弁当を食べました。元気いっぱい遊び、おいしいお弁当を食べて、みんなの笑顔が輝いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

どうぶつになりきって!

 今体育では、体育館で「マット運動」、運動場では「鉄棒」に取り組んでいます。
今日は、体育館で熊になって手の付き方に気を付けて歩いたり、きりんになって膝を伸ばして歩いたり、なりきった動物たちがマットの上を行ったり来たり楽しそうに取り組んでいました。途中からは、教頭先生からのミッションがバージョンアップし、ミニハードルを岩に見立てたり、マーカーを小石に見立てたりして、障害物を熊やきりんがのっしのっしと超え、ミッションをクリアしていたようです。
 この膝の曲げ伸ばしや手の付き方が、次のマット運動に生かされていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

四国水族館に行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 遠足で水族館に行きました。まず初めに見たイルカショーは、高く跳んだり水しぶきを上げたりするイルカに歓声を上げながら、大きな拍手をおくりました。海をバックに泳ぐイルカは見応えがありました。また、大きな水槽の中をゆうゆうと泳ぐ魚たちには、心が和んだのか、しばらく水槽の前を離れず、見入っていました。きっと、魚たちから元気をもらったのではないかな。来週もがんばれそうですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269