最新更新日:2024/03/05
本日:count up55
昨日:50
総数:435416

すてきだな 城西っ子!(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、昼休みはドッジボールが大人気。
運動場のすみっこで立っていると何度もドッジボールが転がってきます。
ボールを拾って渡してあげると、とてもいい気持ちになりました。

ここでクイズです。
私は、どうして気持ちよくなったでしょう?
答え

すてきだな 城西っ子!(5)

画像1 画像1
この写真を見てすてきだなと思うことがあります。
みなさんは、どんなことがすてきだと思いますか?
答え

すてきだな 城西っ子!(4)

画像1 画像1
昼休みのことです。
転んですりむいて立ち上がれなかった1年生を見つけた3年生のMさん。
「いっしょに保健室いこう。立ち上がれる?」
と声をかけてくれました。
そのおかげで1年生は立ち上がって一人で保健室にいくことができました。
しかし、そのときです。
鬼ごっこをしていたMさんは、タッチされてしまったのです。
「タイムタイム、おれ、けがしとる1年生たすけとったんやで〜」

ここでクイズです。
タッチした鬼の男の子は、どうしたでしょうか?
答え

すてきだな 城西っ子!(3)

画像1 画像1
体育館朝礼では、児童会役員の「校長先生と心のこもったあいさつをしましょう。」の声とともに朝一番の気持ちのよいあいさつをしています。

しかし、今日は、児童会役員のMさんが、
「校長先生と心の・・・」と途中で止まってしまったのです。

ここでクイズです。
どうしてMさんは、言いかけたところで止まったのでしょうか?

答えは、下の「答え」をクリックしてね!
答え

すてきだな 城西っ子!(2)

画像1 画像1
夏休み作品展でのことです。
いかにも楽しそうな工作作品をさわろうとしている子に対して、
Aさんは、
「展示してる作品にさわったらいかんので〜」
と注意していました。
「何でさわったらいかんの?」
と聞かれて、答えたAさんの言葉がすてきでした。

ここでクイズです。
なんと答えたのでしょうか?

答えは、下の答えをくりっくしてね!

答え

すてきだな 城西っ子!

9月1日、やっと学校に元気な子どもたちが帰ってきました。
朝の始業式での様子です。
・8時10分の開始時刻前に全校生がだまって集合を完了しています。
・おしゃべりをしている人は一人もいません。
・ポロシャツをズボンやスカートの中に入れ、ボタンもきちんと上までとめています。
・前でお話をしている人の顔を見て話が聞けています。
こんな城西っ子を見て、すてきだなと心が温かくなりました。

さて、ここでクイズです。
こんな城西っ子の行動(姿)の何が素晴らしいのでしょうか?

答え
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/10 授業参観
9/11 振替休業日
9/12 体育館朝礼 身体計測5年 小田先生5の2,5の3 マーク先生6の3,6の2 松尾先生6の1,6の2
9/13 身体計測6年 習慣づくりチャレンジ週間 スクールカウンセラー来校9:00〜13:00 租税教室
9/14 ロング昼休み クラブ活動
9/15 集金振替日 わくドレ 避難訓練
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269