最新更新日:2024/03/05
本日:count up19
昨日:51
総数:434789

有明クロスカントリー大会表彰式

画像1 画像1
 テレビ朝礼のこの日,1月9日に行われた有明クロスカントリー大会の校内表彰式が行われました。校長先生から賞状を受け取ったときには,子どもたちもとてもうれしそうでした。今は,2月6日に行われる丸亀ハーフマラソン大会に向けて練習に取り組んでいます。

有明クロスカントリー大会に出場

画像1 画像1
 冬休み中の1月9日(日)に観音寺市で開催された有明クロスカントリー大会に出場しました。城西小学校からは,校内持久走大会で標準記録を突破した4名がこの大会に出場しました。結果は以下のとおりです。
 
 ◇ 6年女子の部(1000m) 優 勝
 ◇ 6年女子の部(1000m) 第5位

 強風という非常に悪いコンディションでしたが,出場した4名全員が一生懸命にがんばりました。

がんばっています

画像1 画像1
 最近非常に寒い日が続いています。今週から部員全員での陸上練習も再開されました。毎回100名近くの子どもたちが練習に参加しています。今は,なわとび練習にがんばっています。ペア跳びやグループ跳びなど,力を合わせて行わないとできない練習もたくさんあります。楽しみながら,着々と力がついていると思います。

市ソフトバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月7日(金)丸亀市小学校ソフトバレーボール大会がありました。城西小学校からは2チーム、計36名の選手が出場しました。両チームとも1勝2敗の3位でしたが、優勝したチームとの対戦でも大接戦を繰り広げるなど力を出し切りました。応援も力一杯全員で声を出しながら頑張りました。また、ひとつ心に残る思い出ができたことと思います。

新年最初の陸上練習

画像1 画像1
 1月4日に新年最初の陸上練習がありました。吐く息が真っ白でとても寒い1日でしたが,子どもたちも一生懸命にがんばっていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 登校指導
集金予告日
着任式 始業式
給食開始2年以上
2345年午前授業
入学式準備午後6年
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269