最新更新日:2024/03/05
本日:count up6
昨日:43
総数:434971

9月の目標達成!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
9月の月目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」でした。
どの子もいろいろな人に進んであいさつをしようと心がけ、
あいさつの輪がさらに広がった1ヶ月でしたね。

今日は、目標を達成したのでロング昼休みでした。
6年3組のお兄さんやお姉さんの「よっといで大作戦」も楽しかったですね。

10月も目標を達成できるように、みんなでがんばりましょうね。

楽しかったよ!遠足(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、遠足でのいち動物公園に行ってきました。
飼育員の方からビーバーについて説明を受けたり、かわいい動物たちを見学したりしました。
広場では、おうちの方が心を込めて作ってくれたお弁当をおいしそうに食べ、元気いっぱいに走り回って遊んでいました。
思い出に残る一日になりましたね!

城西ライブに向けて

画像1 画像1
10月26日(土)の城西ライブに向けて、練習が始まりました。
今日は、1・2年生で歌とダンスの練習をしました。
見てくれる方々に楽しんでもらえるよう、一生懸命練習します!
本番を楽しみに待っていて下さい。

友だちの作品を鑑賞したよ!(2年)

画像1 画像1
校内作品展がありました。

「こんなのができるなんてすごい!」

先輩の作品を見たり,1年生の作品を見て
このような声がたくさん聞こえてきました。

先輩のような立派な作品を作りたい気持ちが
キラキラした目から伝わってきました。

作品を見るだけでなく,
夏休みに頑張って作った作品を多くの方々に見ていただいて嬉しそうでした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 卒業証書授与式  1〜3年休業日
3/19 大掃除 教室移動3〜5年(1・4年ワックスがけ)
3/20 登校指導 学校安全日 教室移動2・1年
3/21 春分の日
3/24 修了式 給食あり 離任式 下校14:10頃
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269