最新更新日:2024/03/05
本日:count up57
昨日:43
総数:435022

カルタとりをしたよ!(2年)

画像1 画像1
朝の活動でカルタ取りをしました。
お手つきをしないように、よ〜く聞いて、ねらってねらって、
「はい!」と元気よく取りました。
グループで、今日の一番だった子に、大きな拍手を送りました。

また、次回も楽しみましょうね!

楽し〜い!昼休み(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の子どもたちも、芝生広場での昼休みをとっても楽しみにしています!!
ドッジボールで遊んだり、おにごっこをしたり。
まつぼっくり拾いを楽しんでいる子も。
ウルトラマンも見つけました(^o^)

安全に、みんなとなかよく、思いっきり遊びましょうね。

おはなし会

画像1 画像1 画像2 画像2
図書ボランティアの方による、おはなし会がありました。
今日のおはなしは、「久保谷のあいぞうさん」という香川の昔話でした。
2年生の子どもたちは、目をきらきらさせて大型紙芝居に見入っていました。

図書ボランティアの方、素敵なひとときをありがとうございました!

町の工夫を見つけに行ったよ!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
消防署や警察署,市民ひろばなどを探検して,
安心して暮らせるような町の工夫を見つけました。

警察官,消防士,市民ひろばの花の世話をしてくれている方など
たくさんの人にも出会いましたね。
出会った人に進んで挨拶ができている人がいました。

毎日通っている道も,よく目を凝らすと新たな発見がたくさんあります!
次はどこを探検するのか楽しみですね。


視力検査がありました(2年)

画像1 画像1
2年生になって2回目の視力検査がありました。

検査の受け方をしっかりと守ることができたので,
香川先生にたくさん褒められましたね。

前回よりも視力が回復した人もいました。
姿勢を正して,目を大切にしましょうね。

今回の結果は,「けんこうカード」と一緒にお渡し致します。

かけ算の勉強をしています!(2年)

画像1 画像1
2年生は、かけ算の勉強を始めました。
九九を覚えるために、九九カードを使って練習しています。
すいすい九九が言えるように、家でも練習をお願いします。
5の段の間違えやすいポイントは、「ごしち35」「ごは40」ですよ!
注意して、練習を頑張って下さい!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269