最新更新日:2024/03/05
本日:count up21
昨日:44
総数:434910

楽しく頑張るハロウィーン!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,10月31日ハロウィーンでした。子どもたちは,朝からウキウキしているようでした。
 秋はやることがいっぱいです。
 秋と言えば読書の秋!全校朝礼では,たくさん本を読もうと11月の生活目標のお話がありました。明日から「どくどくビンゴ」もはじまります。城西小学校の子どもたちは読書が大好きです。物語や偉人伝など様々なジャンルの本を読んで,子どもたちの感性がより一層豊かになることを願っています。
 そして,明日は香川県学習状況調査があります。
 いい点をとるぞと意気込んで,学習に取り組む子どもたちの姿が大変頼もしかったです。明日の学習状況調査が楽しみですね。

お話の絵に挑戦!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今,3年生は,図工でお話の絵を描いています。

3組は,「もちもちの木」2組は,「てぶくろを買いに」1組は,「ガリバー旅行記」です。登場人物の様子や風景などを「どう描いたらいいかなあ?」と一生懸命に考えながら描いている子どもたちです。

同じガリバーの絵を描いても,それぞれの思いが絵に表れます。この写真のように,迫力あるガリバー,優しいガリバー,踊っているガリバーなどです。どんなお話の絵に仕上がるかとても楽しみです。

どんな絵を描いているのか,子どもたちに聞いてみてくださいね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269