最新更新日:2024/03/05
本日:count up36
昨日:84
総数:435259

仲間作りからスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期がスタートして2週間がたちます。

4年生は、転入生も入り、全部で82名になりました。

体育のスタートは仲間作りから。

出会った相手とじゃんけんして、好きなものを言い合ったり、
手つなぎ鬼をしたりして楽しみました。

2学期は1年の中でも一番長い学期です。
全員のチームワークを大切にして、全員でさらに伸びていきたいと思います。

ヘチマがぐんぐん育ってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級園で育てているヘチマが
大きく成長しています。
子どもたちと観察をしました。

枯れた実から 種が50個以上も出てきました。

命がつながっていくことを
感じることができました。

新聞鑑賞会

画像1 画像1
みんなで一生懸命作った新聞の鑑賞会をしました。
どんな情報が載っているのかな?
クイズやあみだくじ、漫画なんかも載っていて面白いな。

一人一人が記者になってまとめた情報に驚きつつ、
新聞ならではのどんな工夫がされているのかにも
注目していいところを見つけ合いました。
取材お疲れ様でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/1 集金予告日 委員会活動(4年見学)
2/2 現金集金日 しょうゆ物知り博士出前講座(3年)
2/3 小学生駅伝
2/5 図書ボランティア9:30〜11:30 箏演奏の指導(6年) PTA運営委員会
2/6 体育館朝礼 ジャスミン先生5の3,5の1 松尾先生6の1,6の2
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269