最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:33
総数:434923

よっといで大作戦 part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すごい!」
「もうちょっと遊びたい」
「他の学年の人と遊べて楽しい!」

よっといで大作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日に「よっといで大作戦!」がありました。
6年生が
体育館・運動場・ラダースペースで
いろんな遊びを企画してくれていました。

玉入れやフラフープ、フリースロー
かけっこ、ドッチボール、登り棒、なわとび
けんけんぱ、砂場で山作りなどなど
どの子も雪が舞う中
一生懸命遊んでいました。

みんな いい顔してました!


タイルアート体験!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月12日にタイルアート体験を行いました。

どの子も真剣に
コースター作りに取り組みました。

なわとび大会に向けて

なわとび大会が近づいてきました。
今年も
大縄跳びと
短縄跳びで
クラスマッチを行います。

しっかり練習しましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

読書大好き。

画像1 画像1 画像2 画像2
1月21日から27日まで「23が60読書運動」の期間でした。

さて、みなさん!
どんな本を読みましたか?

一人で読むもよし
ペアで読むもよし。
「読書って楽しい。」
そんな声が教室の中でも聞こえてきます。

写真は
2年生とペアで読書をしたときのものです。
どの子もみんないい顔をしてました。

4年理科、冬のヘチマを観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、1年間ヘチマを観察しています。

春、黒いポットに小さな種を植えたヘチマ。
夏、たくさんの葉をつけて大きく育ったヘチマ。
秋、花が枯れた後、実を付けたヘチマ。
冬、実が乾燥して、中から種が出てきたヘチマ。

皮を外してスポンジにしたり、種の数を数えたりしました。
重さも、秋の緑の実と比べると・・・

コースター作り!

画像1 画像1 画像2 画像2
タイル張りの職業体験ということで
自分だけのオリジナルコースター作りにチャレンジした4年生。
説明もそこそこにみんなタイル張りに夢中!!

あらかじめデザインしたとおりの理想のコースターを作り上げることができ,
みんなとっても満足そうでした。
家で大切に使ってくださいね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269