最新更新日:2024/03/05
本日:count up8
昨日:43
総数:434973

ペア読書をしました

画像1 画像1
6年生が1年生向けの本を持って1年生の教室でペア読書をしました。1年生に上手に読み聞かせをしてあげようと頑張っていました。1年生も、6年生が読んでくれるのをしっかり聞いて楽しく過ごせたようです。短い時間でしたが、1年生とふれあうことができました。

ペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2

一年生とペア読書をしました。一学期から交流している一年生が喜びそうな本を選んで持ってきていました。読み聞かせをしている六年生はとても優しく、頼もしいなぁと感じました。


最後のケーナ

画像1 画像1
ケーナの授業は今日が最後!
三年間頑張って吹いてきたケーナは小学校の素敵な思い出です。
これかれらはリコーダーが上手に吹けるように頑張ります。
久しぶりだけどいい音が出ていましたよ♪

ワールド学習

画像1 画像1
様々な差別について学んできたことをまとめています。タブレットPCでまとめることに挑戦しています。完成が楽しみです。



持久走練習強調週間

画像1 画像1
持久走練習強調週間が始まりました。今日は6年生が走る順番でした。しかし、他の学年の子供たちもたくさん走っていました。
芝生広場は広いのでとても気持ちよさそうに走っていました。



体育でドッジビー

画像1 画像1
芝生広場でドッジビーのゲームをしました。思い通りにパスができるようになってきました。



百科事典の使い方

画像1 画像1
百科事典の使い方を図書室の先生に詳しく教えていただきました。なんでものっている百科事典はすごいです。これからはもっともっと百科事典を使っていきたいです。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 卒業証書授与式  1〜3年休業日
3/19 大掃除 教室移動3〜5年(1・4年ワックスがけ)
3/20 登校指導 学校安全日 教室移動2・1年
3/21 春分の日
3/24 修了式 給食あり 離任式 下校14:10頃
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269