最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:57
総数:435418

メインのおかず作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事のメインとなるおかずとして、ハンバーグ作りの調理実習をしました。
タマネギをみじん切りにして炒めてから挽き肉と混ぜてハンバーグを作りました。男子の手際の良さに感心する場面もあり、グループで協力してできました。
本格的な調理は初めてでしたが、上手に出来上がり、おいしくいただきました。

持久走大会(6年)

画像1 画像1
12月5日(金)持久走大会が行われました。自分の申告タイムをめざして力の限り走りきりました。保護者のみな様やクラスメイトなどの応援を力に,ゴールまで力を尽くして走ることができていました。この大会でもさまざまなことを学び,また一つ成長したようです。

朝のボランティアタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
毎月1回水曜日朝,ボランティアタイムでは,自分でできるボランティアをしています。今回6年生は,中庭での落ち葉拾い,あいさつ運動,教室やトイレ,階段などの掃除,様々な場所で頑張っていました。落ち着いて一日が始まることはすばらしいことですね。

I want to go to Italy.

画像1 画像1
6年生の英語活動で「行ってみたい国を紹介しよう」という学習をしています。ビンゴなどのゲームやCDを使って学習を進めています。自分の行きたい国が決まったので,次の時間は英語で話すことに挑戦です。

何でもミニコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生も何でもミニコンサートを盛り上げてくれました。まず,オープニングでのサンタさんのトランペット演奏,次に,いきものがかりの「エール」のピアノ演奏,最後にはお笑いとすばらしい発表ばかりでした。会場は大きな拍手につつまれていました。

ソフトバレーボールの親子対戦

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日の日曜参観で親子ふれあいソフトバレーボールをしました。たくさんのお家の方にも参加していただき対戦を楽しみました。お父さん,お母さんチームに絶対勝ってやるぞとやる気満々で対戦に臨みました。しかし,結果は子どもたちの1勝11敗で完敗でした。さすがにお家の人は強かったです。対戦中は勝敗にかかわらず相手を気遣う言葉や笑顔が飛び交い気持ちのよい対戦になりました。対戦や応援をしてくださった保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

視力検査

画像1 画像1
定期的に行われる視力検査でした。視力が悪くならないように生活習慣を見直さなければならない人もいるようです。この検査をきっかけにして目を大切にしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 集金振替日
3/15 卒業式予行
123年午前授業
3/16 12346年午前授業
卒業式準備5年 職員
3/17 卒業式
123年休業日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269