最新更新日:2024/03/05
本日:count up43
昨日:56
総数:434284

マーチングバンド6年生卒業演奏

 わくわくドレミでマーチングバンド6年生の卒業演奏がありました。今年度の6年生は人数が少なく1パートの楽器が多く,一人ひとりが力いっぱい演奏しました。それだけにそれぞれの思いのこもったすばらしい演奏になりました。少しでも時間があると音楽室に集まって,自主練習を重ねて今日の発表になりましたが,3年間がんばってきた活動のりっぱな締めくくりになったと思います。全校生も聴き入っていました。
 最後のあいさつに6年生が言った「これからも城西小学校マーチングバンドの伝統を引き継いでいって欲しい」という言葉の重みを,3・4・5年生のメンバーはしっかり受け止めてくれたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

動きの練習も始めました。

 22年度も終わりに近づき,子どもたちも忙しい中がんばって練習に取り組んでいます。来年度に向けて3年生もマーチングの基本の動きの練習を始めました。上級生をお手本に見ながらしていますが,なかなかむずかしそうです。
 3月になると4・5年生は卒業式の練習に入るので,3年生は卒業式まで練習はお休みです。この間に動きのおさらいをしておくといいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

寒い中 がんばってがんばっています

 12月末,新メンバーの3,4年生も楽器の担当がほぼ決まり,毎日元気に練習にがんばっています。
 音階練習では,ほとんどの子が音が出るようになりました。パーカッションもそれぞれの楽器に少しずつ慣れてきたようです。6年生もやってきてやさしく教えてくれています。新しい曲も予定しているので,これからもこの調子でがんばって欲しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 登校指導
集金予告日
着任式 始業式
給食開始2年以上
2345年午前授業
入学式準備午後6年
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269