最新更新日:2024/03/05
本日:count up28
昨日:65
総数:435058

ピカピカにしたいな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5時間目に,3年生全員で中庭の草抜きをしました。どの子も一生懸命に草を抜いたり,落ち葉を拾ったりと真剣に取り組んでいました。「学校をきれいにしよう」という強い決意とあたたかい心が伝わってきました。

何を作ろうかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
図工「材料からひらめき」の学習の様子です。ビーズやモール・折り紙など身近な材料を使い,工夫して作品を作っています。「次は何を作ろうかな」,「もっとこうしよう」など,アイデア豊かに生き生きと学習に取り組んでいました。

運動会を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の感想を友だちと話し合いながら,くやしかった思い,汗を流してがんばった達成感を改めて感じていました。そして,運動場でダンスの衣装で記念撮影をしました。子どもたちの表情は,たくましく見えました。

初めて筆を使ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の書写の学習で,筆使いについて学びました。初めて使う筆に戸惑いながらも,どの子も手本どおりに書こうと一生懸命に頑張っていました。新しいことに挑戦しようとする強い気持ちが伝わってきました。

ホウセンカのめを観察したよ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3校時目に理科でホウセンカのめを観察しました。
子どもたちは、ホウセンカの子葉をさわったり、長さをはかったりして、ふしぎそうに観察していました。

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会のダンスの練習を頑張っています。みんな笑顔で楽しく踊っています。ドラえもんの「秘密ミュージアム」のイメージでどこでもドアやタケコプターをつくっています。さすが3年生!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269