最新更新日:2024/03/05
本日:count up24
昨日:50
総数:434315

城西どっこいしょ

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けて「城西どっこいしょ」の練習が始まりました。6年生が1年生や転入生に振り付けのお手本を見せながら一緒に踊りました。昼休みの体育館に「ドッコイショ」のかけ声が元気いっぱいに響いていました。

ステップアップ学習 3〜6年

画像1 画像1 画像2 画像2
今年1回目の「ステップアップ学習」が今日、25日の13時〜14時の間にありました。対象者は3年生〜6年生の希望者です。内容は3年生が「かけ算(九九)」、4年生が「かけ算の計算」、5年生が「わり算の計算」、6年生が「小数のかけ算、わり算」でした。参加した児童一人一人が算数の基礎をつけるために頑張っていました。
特に4年生は、3年の時に習った「かけ算」の計算を一生懸命に解きました。一回解いたことがある問題でも「あれ?どうやって(計算)してたかな。」や「計算まちがいしてないかな」などの声が聞こえてきて、やはり復習をすることは大事なんだと実感していました。

ようこそ1年生

12日に新入生と在校生との対面式がありました。2年生から6年生までが拍手で迎える中,1年生が友だちと手をつないで入場しました。お互いに「お願いします。」と挨拶を交わした後,上級生が元気に歌う校歌を1年生はしっかり聴いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 結核問診票回収〆切り
5/16 集金振替日 スクールカウンセラー来校
5/17 体育館朝礼 外国語活動ジャスミン先生5の3・5の1,へスース先生6の3・6の2 小中一貫島田先生6の1,6の2 ステップアップ学習
5/18 交通安全教室(1年)
5/19 代表委員会
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269