最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:33
総数:434923

高跳び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の体育では、高跳びに挑戦しました。
 どの子も、1cmでも記録を伸ばそうと果敢に挑んでいました。跳べたときには自然と拍手がわきあがり、活気あふれる雰囲気でした。
 振り返りには、クラス最高記録の友だちを称賛したり、自分の課題をみつめたりする内容が書かれていました。友だちに学び、自己を高めようと思考している証拠です。
 冬休みの宿題にはなわとびがあります。寒さが増すこの季節ですが、2月のなわとび大会に向けて、積極的に身体を動かしてほしいと思います。がんばってくださいね!

心暖まるペア読書

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月14日の朝の時間に,6年生と1年生で「ペア読書」をしました。1年生は,6年生が読んでくれる絵本を目を輝かせながら見て,真剣に聞いていました。6年生は,普段見せないような優しい表情で,1年生が聞き取りやすいように読んであげていました。今朝には,1年生がお礼を書いたお手紙を教室まで渡しに来てくれました。久しぶりのペア学年交流で,お互いの暖かさを改めて感じられましたね。2日続けて寒い朝を暖かい気持ちにしてくれた1年生。ありがとうございました。3学期も6年生をよろしくね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 体育館朝礼 島田先生6の3,6の2
3/1 図書ボランティア 町別児童会 集金予告日
3/2 現金集金日 図書ボランティア バイキング給食(6年) フレンドリータイム 委員会活動
3/3 図書ボランティア
3/6 図書ボランティア スクールカウンセラー来校13:45〜17:45
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269