最新更新日:2024/03/05
本日:count up17
昨日:50
総数:434308

町別児童会をしました

画像1 画像1
 今日の5時間目,登校班の地区ごとに集まり,町別児童会をしました。3月に入り,来年度に備え,新しい登校班の班長を決めたり,新入生の人数や名前,集合場所,通学路などの確認をしました。そして,新1年生に登校班のお知らせの手紙を班長さん中心に書きました。
 その後,集団下校をしました。登校は集団登校ですが,下校は学年下校が多く集団下校の機会は少ないので,人数が多くても1列で並んで帰るという行動が班長さん中心にできたのではないかと思います。
 なお,新1年生へのお手紙を新班長さんが届けたことと思います。お留守で今日届けられなかったお宅には近日中に届けられると思います。新1年生のいらっしゃるご家庭は,ぜひ集合場所や時間の確認をお願いします。

体育館朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の体育館朝礼では,書写コンクールの表彰や児童会からのお知らせがありました。今月は,「いじめゼロ強調週間」です。児童会の皆さんが,日頃目にするいじめへとつながりそうな事例を実演し,全校生へ注意を呼びかけてくれました。子どもたちも自分の日常生活を反省し,これからの友だちとの関わり方を考えるよいきっかけになったと思います。全校生一人ひとりの力で城西小学校を「いじめゼロ」,笑顔あふれる学校にしていけるといいですね。

城西ファイブ参上!!

画像1 画像1
 
 今日の体育館朝礼に城西ファイブが現れました!!

 城西レッド、城西ブルー、城西グリーン、城西ピンク、城西イエローの5人が「元気なあいさつをしよう」と劇で呼びかけてくれました。
 子どもたちは、「どんなあいさつがいいかな?」と考えながら、真剣に見ていました。劇の最後には、城西ファイブに負けないぐらい元気いっぱいの大きな声であいさつができていましたよ。
 
 これから、学校や地域で元気いっぱいのあいさつの声が聞こえるといいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 離任式
3/27 学年末休業開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269