最新更新日:2024/03/05
本日:count up42
昨日:56
総数:434283

仲良くレクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館に楽しそうな声が・・・
 6年生が今年度初めての学年体育で,レクリエーションとして様々な動きを楽しんでいました。ペアで,4人組になって,8人組になって,全員で,友だちと協力して体を動かしました。体を使って,失敗しても笑って,体を動かすってとても楽しいと改めて実感した時間でした。これからも6年生は、力を合わせて頑張ります!

1年生よろしくね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(水)新1年生と2〜6年生の対面式がありました。1年生から6年生が体育館にそろっての会は初めてです。かわいい1年生が入場してくると,上級生の子どもたちからは自然と笑顔がこぼれました。少し緊張していた1年生も元気に「はい!」と返事をしたり,「よろしくお願いします」と大きな声で言うことができました。城西っ子なら誰もが知る「城西ファイブ」が登場したり,お兄さんお姉さんたちの1学期がんばることの発表を聞いたりして,新しく始まった学校生活を頑張ろうという気持ちが感じられました。新1年生のみなさん,城西っ子の仲間として,これからも楽しい時間を過ごしましょう!

歴史学習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生では,社会科で歴史の学習が始まります。
 初めて歴史について学ぶため,わくわくです!
 資料から読み取ったことを,班の友だちに紹介して,考えをまとめています。友だちの意見を聞いて,考えを深めていきました。
 これからの未来をよりよくしていくために,これから歴史学習頑張りたいと思います。

集団登校

画像1 画像1
 昨日の町別児童会で新入生を加えて編成された登校班。
 1年生にとっては2日目の集団登校です。班長さんの言うことを聞き、しっかり1列で登校することができました。また、班長さんも1年生のスピードに合わせて歩く速さを調整するなどの気遣いができていました。
 地域の方に見守られながら、これからも安全に登校してほしいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 家庭訪問 視力検査(2年) ステップアップ学習
4/25 家庭訪問 歯科検診(4〜6年)
4/26 眼科検診(4〜6年)
4/27 家庭訪問 歯科検診(1〜3年)
4/28 聴力検査(5年)
4/29 昭和の日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269