最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:45
総数:435076

外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の外国語活動には、西中から松尾先生とマーク先生が毎週来てくれます。これは、中学校の先生に直接教えてもらう経験を通して、中学校の授業への不安を減らしたり、新しく始まる英語に備えたりする目的があります。また、進学した先の中学校に、顔見知りの先生がいるというのは、子どもたちにとって安心感があるものと思います。
 さて、今日の外国語活動は、日本語の回文をきっかけに、ローマ字の回文などを取り上げ、アルファベットに興味を抱くような内容でした。後半はマーク先生と脳トレ問題に挑戦!普段はリスニングやスピーキングの多い外国語活動ですが、今日はシンキングが多めでしたね。

6年生の調理実習

画像1 画像1
6年生の調理実習が今日行われました。
緑黄色野菜とベーコンやジャガイモなどを使って,3種類の料理をつくりました。
難しそうな野菜の肉巻きも上手に6年生はできていました。
栄養満点の料理を家庭でも実践してみて,この寒さに負けない体作りができるようになるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 図書ボランティア ロング昼休み スクールカウンセラー来校13:45〜17:45 PTA常任委員会
3/6 体育館朝礼 図書ボランティア ジャスミン先生5の1,5の2 マーク先生6の2,6の1 松尾先生6の3,6の1
3/7 図書ボランティア 町別児童会
3/8 図書ボランティア バイキング給食(6年)
3/9 登校指導 集金振替日 図書ボランティア
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269