最新更新日:2024/03/05
本日:count up46
昨日:43
総数:435011

少なくたって

画像1 画像1 画像2 画像2
 陸上記録会のため人数の少ない6年生。心なしか少し静かな4F。勉強も給食もフェスタの練習も人数が少ない中でがんばりました。
 しかし、さすが、6年生。係の人がいないところはみんなで補い合って、フェスタの歌もがんがん歌います。一人一人が自分のすべきことをしっかり考えている証ですね。

城西フェスタに向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2
 城西フェスタの練習が始まっています!初めは,曲を覚えるところから始まった演奏も今では何も見ずに演奏することができるまでになっています。
 各学年にそれぞれ特色があり,楽しい仕掛けや工夫がたくさんあります。本番まで残り一週間と少し。本番も体育館いっぱいに歌声や楽器の音色が響くように,お客さんに楽しんでもらえるように,練習にも力が入っています。昼休みを使って一生懸命練習する姿も見られます。さすが城西っ子!!本番がとても楽しみですね。

くるくるクランク

 6年生が現在取り組んでいる図工教材は「くるくるクランク」です。
 これはクランクの仕組みを生かして、動きのある面白いおもちゃなどをつくることを目標にしています。
 自分がイメージしたような動きになるように、仕組みや飾りを工夫して完成を目指しています。
 楽しみながら作ったり、出来上がった作品で楽しく遊んだりするなかで、クランクの仕組みを身近に感じて欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式 離任式
3/26 学年末休業開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269