最新更新日:2024/03/05
本日:count up2
昨日:45
総数:434407

わくドレに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの音楽室の風景です。教室前方では、ゲームの説明が全校生によくわかるようにと、音楽委員が筆を使って大きな字を書いています。ゲームの説明も、できるだけ言葉を短く、わかりやすい言い方を心がけています。また、教室後方では5年3組の有志8名が、今月の歌ジョイフルジョイフルを盛り上げようと、オリジナルダンス作りに励んでいます。全校生が楽しめるようにと、自分にできることを考え、自分から動く姿勢が素晴らしいです。

盛り上げるよ わくわくドレミ

画像1 画像1
昼休みの音楽室には、音楽委員の姿が・・・。全校生が楽しめるわくわくドレミにしようと、音楽委員は進んで集まってくるのです。どんな声かけをしたら元気な挨拶が返ってくるかな、この説明で1年生に伝わるかな、このカードは一番遠くの人に見えるかな、などなど参加している人の立場から出し物を考えていきます。すると、1回のわくわくドレミを計画し、準備、練習、運営するためにはかなりの時間がかかるのです。しかし、音楽委員はこの仕事にやりがいを感じており、昼休みが潰れてしまうことも厭わずに嬉々として音楽室にやってきます。明日は体育館でリハーサル、あさってはわくわくドレミの本番です。全校生の笑顔が音楽委員のエネルギー源です。みんなで楽しい時間を過ごせますように。

雨の日は

今日は朝から雨。
こんな日は昼休みも・・・ 
体育館で雨の日イベント開催中!
全力投球!的当て大会!高学年の部
雨にも負けず、城西っ子は元気いっぱい。
運動委員を中心に盛り上がりました。
低学年、中学年の部も後日開催。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 6年生を送る会
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269