最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:34
総数:434361

わくわく理科教室

画像1 画像1 画像2 画像2
先日 わくわく理科教室が開かれました。今回のテーマは「水で発見!」です。
スライドガラスにホワイトボードマーカーで描いた絵を水に浸けると・・・・絵だけが水に浮かびます。そして今度は水に浮かんだ絵をろ紙でキャッチするという実験を丸岡博士が披露してくれました。
休み時間には、たくさんの子どもたちがその不思議を体験することができました。

フレンドリータイム

画像1 画像1
 今日のお昼休みはフレンドリータイムでした。いつもより15分長い休み時間で思いっきり遊んでいる姿を運動場で見ることができました。ドッジボールをしたり,おいかけっこをしたり,遊具で遊んだりとどの子の顔も満足そうです。梅雨前のすっきりしない天気でしたが,とても活気のある様子の運動場でした。

日曜参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は日曜参観でした。授業参観や家庭教育学級がありました。どの子どもたちも真剣に授業に取り組んだり、またおうちの方と楽しく制作したり、話し合ったりしました。保護者の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

プール掃除☆

画像1 画像1 画像2 画像2
5月31日に5・6年生がプール掃除をしてくれました。
今、プールはピカピカです☆
明日のプール開きが楽しみですね。
5・6年生のみなさん、ありがとう!

体育館朝会

画像1 画像1
体育館朝会で、運動会クラスマッチの1・2年生の表彰がありました。
どの学級も力を合わせて頑張ったので、みんな誇らしそうな表情をしていました。
新しい学年が始まってまだ2ヶ月足らずですが、しっかり成長の足跡を残せた結果だと思います。

運動会ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の運動会には、たくさんの応援をありがとうございました。
みなさんの声援を受け、熱く盛り上がりました!

閉会式の頃には、先日upした郵便局のメッセージが、子どもたちの健闘をたたえるものに貼り替えられていました。
地域のみなさまのあたたかい気持ちに感謝しています。

火曜から、また元気に登校できますよう、ゆっくり体を休めてくださいね。

運動会!!

おはようございます。
本日の運動会は、予定通り開催します。
先日お知らせした通り、
北門開門時刻:7:00
西門開門時刻:7:25
開始予定時刻:9:00
正門は、一日中解錠しません。

暑くなりそうです。子どもも保護者の皆様も熱中症対策をお願いします。

運動会準備

画像1 画像1
運動場に万国旗があげられ、運動会の準備が少しずつ進んでいます。
今日は、14時からテント設営を行いますので、ご協力をお願いします。

運動会当日は、暑くなりそうですね。子どもたちに、また保護者の皆様にも、熱中症対策をお願いします。

ようこそ1年生!1年生が入学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(水)入学式が行われました。

6年生を中心に、1年生を迎えるため
準備をしたり掃除したりし、1年生を歓迎しています。

入学式では、姿勢よく座り、
大変よく頑張っている1年生の姿がありました。

そんな1年生を、みんなであたたかく迎えたいと思っています。

式の中で、2年生からお迎えの言葉を伝えました。

登校班に1年生が入った、ある6年の班長は
「1年生がとてもかわいかったです。
 1年生が困らないように、頑張ります。」
と日記に書いていました。

とてもすてきなかかわりだなと思いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269