最新更新日:2024/03/05
本日:count up6
昨日:34
総数:434366

お城練習に行きました!

 今日の放課後陸上練習では、お城と学校に分かれて練習をしました。お城では、1000メートルを走って記録を取りました。夕方にかけて気温が低くなるなか、最後まで全力で走りました。走って力をつけるだけでなく、「タイムを意識して走る」ことも長距離練習では必要です。日々の練習が記録につながることを信じて頑張りましょう!

表彰〜丸亀市陸上記録会〜

画像1 画像1
本日の体育館朝礼では,丸亀市陸上記録会の表彰がありました。
今年度は4種目での優勝を始め,たくさんの子どもたちが入賞することができました。
自己ベストを出したり,自己ベストに果敢に挑んだりする子どもたちの姿は非常に輝いていました。大会に向けて,子どもたちを支えてくださった保護者の皆様,そして,温かく見守り,応援してくださった地域の皆様,本当にありがとうございました。

さて一昨日は,ラグビー日本代表がスコットランドに歴史的勝利を挙げました。
ラグビー日本代表をみると私はいつも「彼らは自信にみちあふれている」と感じます。その自信はどこからくるのか…それはやはり,ラグビーのために犠牲にした「時間」と積み重ねてきた「努力」に違いないと思います。

話は戻りますが,記録会に出場した子どもはもちろん,記録会に出場できなかった子どもたちも,陸上を好きになり,毎日大切な放課後の時間を陸上に捧げてきました。この「積み重ね」こそがこの特別活動の醍醐味だと思います。今は成果が見えなくても,必ずこの先自分の力となって,子どもたちの成長につながると信じてこれからも子どもたちと共に,頑張っていきたいと思います。

がんばった陸上記録会!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、Pikaraスタジアムで陸上記録会がありました。
今日まで熱い中、熱心に放課後陸上クラブを頑張ってきた選手たち。みんなの頑張りが報われるような記録会になればいいなと学校で結果を待っていました。

見事、たくさんの選手が県大会出場を決め、とてもいい笑顔で報告に来てくれました。
惜しくも敗れてしまった選手も、自己ベストを出したり、最高のパフォーマンスができたりとすがすがしい表情をしていました。

県大会を決めた選手たち、おめでとう!県大会も頑張って!

大会表彰

画像1 画像1
 先日行われました、全国小学生陸上競技交流大会第2回香川県予選会では、27名の子どもたちが学校の代表として出場し、練習の成果を精一杯発揮することができました。試合を終えて、満足そうな表情をしている子どもたちの姿がたくさんみられました。送迎やご声援ありがとうございました。
 今日の体育館朝礼ではその表彰が行われました。
 なお、個人種目では5名の選手、リレーでは6年生(A)チームが最終予選に進出しました。より良い結果を残せるよう練習していきますので、引き続き応援を宜しくお願い致します。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269