最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:193
総数:1260468
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ少だより41

11月13日(土) 男子部
江南市営グラウンドでTボールをしました。
古南、門弟山、藤里の合同チームで、チーム名は「ハッピーハッピー」打って、守って、楽しく身体を動かしました!
高学年は、11月21日(日)に古南グランドにて行われる南小リーグ(VS大口オールキングス)に向けて練習をがんばりました。守備練習を重点的に練習しました。みんな、気合いの入った大きな声が出ていました。南小リーグ、がんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより40 その2

その2の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより39

10月30日(土) 女子部
布袋スポーツ少年団さんとの合同練習でした。
準備体操を兼ねて、明日の適正テストの練習をしました
腕立て、ダッシュ、外周走などをしました
高学年と低学年に分かれてバドミントンの練習をしました
素振り、ペアで練習、試合形式の練習
低学年はシャトルキャッチなど、レクリエーションなどを行いました!
10月31日(日)
午前中は男子部女子部合同で適正テストを行いました。
前回より少しでも記録を伸ばせるよう、みんながんばりました。
そして午後からは団員も指導者さん達もみんな仮装して、ハロウィン&ソフトバレー大会!
母集団の方達も一緒に12チームに分かれて、1位を目指して各チームがんばりました。
各コートそれぞれ決勝まで盛り上がり、笑いの絶えない楽しい1日となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより38

10月30日(土) 男子部
明日の適性テストに向けて練習をしました。記録がよかった子、記録が伸びず悔しそうにしている子、それぞれでしたが、明日の本番では練習よりもいい記録が残せるようにがんばりたいです!
10月31日(日)
適正テスト本番!!春よりも秋の結果が気になる子どもたち!緊張気味の顔、真剣な顔が見られました!5分完走では体力が落ちていて辛そうな場面が多かったけど、最後まで諦めず走り抜きました!!
昼食を食べて、いよいよ待ちに待ったハロウィンイベント&親子でソフトバレー!可愛い仮装や面白い仮装などをして指導者さんに、お菓子をもらいに行きました!
ソフトバレーでは親子共々、笑顔で楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより38 その2

その2の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 卒業生を送る会
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873