最新更新日:2024/05/25
本日:count up9
昨日:374
総数:1258040
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ少だより94

3月23日(土)女子部
 今日は、江南市スポーツ少年団の女子部6年生37名が古南体育館に集まり、交流会が行われました。
 互いに良きライバルとして戦ってきた相手とも今月でお別れです。混合チームを作り、レクをしたり指導者さん、母集団さんと対戦もし、最後に楽しい思い出ができました。

3月24日(日)
 古南スポーツ少年団6年生の卒団式でした。今まで私たちの先頭に立って引っ張っていってくれた先輩たち、母集団さんたちへ感謝を込めて、在団生みんなでお祝いしました。
 先輩たちから受け継いだたくさんの想いを胸に、在団生もこれからまた頑張っていってほしいです。
 卒団生のみなさん、本当におめでとうございます。立派に成長したみんなの姿は古南スポ少の誇りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより93

画像1 画像1
3月24日(日) 男子部 
古南小体育館にて卒団式が行われました。
涙する場面もありますが、笑顔あふれる古南スポーツ少年団らしい最高の卒団式になりました。
卒団おめでとうございます!
またいつでもスポ少に遊びにきて下さい。

スポ少だより92

令和5年度 古南スポーツ少年団の卒団式が開かれました。男子2名,女子8名が古南スポーツ少年団の活動を終え,卒団しました。
今日は冷たい雨が降っていましたが、体育館の中は、涙あり,笑いありの想いのこもったあたたかい卒団式で,子どもたちの卒団をみんなでお祝いしました。
卒団された6年生のみなさん,おめでとうございます。新しいステージでのご活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより91

3月17日(日) 男子部 女子部

江南市スポーツ少年団 本部退団式がHome&nico ホールで執り行われました。
卒団証書授与では、堂々とした挨拶と立派な姿を見せてくれました。
スポ少で共に過ごしてきた時間は、卒団生にとっても、在団生にとってもかけがえのないものになったと思います。
6年生のみんな、本当におめでとうございます。
中学に行ってもそれぞれの道での活躍を祈っています。

男子部、午後からは最後に6年生とレクを行いました。ドッジボール、サッカー、ティーボールでみんな楽しく過ごすことができました。
来週の卒団式が最後と思うととても寂しいですが、みんなで6年生を送り出したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより90

画像1 画像1
3月16日(土) 男子部
今日はストレッチやキャッチボールをしたあと、紅白戦をしました。紅白戦をすると聞いて団員は大盛り上がり。楽しく練習できました。


スポ少だより89

3月9日(土) 男子部

今日は春季軟式野球大会に出場しました。
今日から新ユニフォームで始動です!
新ユニフォームを監督から受け取った団員たちはとても嬉しそうでした。
開会式では古南ブルーアブレイズ キャプテンが選手宣誓をかっこよく決めてスタート!
風がとても強く真冬のような寒さの中、試合は負けてしまいましたが最後まで諦めずよく頑張りました。

3月10日(日)
1.2.3.4年生で布袋小との練習試合を行いました。
練習した事を思い出し、皆、一生懸命頑張りました。
午後は3.4.5年生チームで同じく布袋さんと練習試合をしました。
今日は慣れないポジションも経験することができ充実した練習になりました。
最後は混合チームでリレー対決をして大盛り上がり。チームの垣根を越えて楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより88

3月2日(土) 男子部
本日の午前は、1.2年生お休みで、午後から5年生以下参加の試合に向けて練習をしました。雪が散らつく寒い中、6年生のサポートのもと、バッティングや守備の練習をみんなで声を掛け合いながらやりました。
午後からは、新チームで初の公式戦でした。今までの練習の成果を発揮し、見事勝利しました!!
バッティング、守備にいいプレーがたくさんありましたが、一番よかったのはたくさん声が出てきた事です。
とてもいい雰囲気の中表情もイキイキしてきました。


3月3日(日)
学童軟式野球大会の2回戦、草井小鹿ドラゴンズと対戦しました。初回から6点取られ、なかなか追いつけず残念ながら負けてしまいました。来週も試合が続きます。今日の反省点を生かし次に繋げたいです。
昼からは午前中に行った試合の振り返りでチームの反省点、個々の課題をみんなで共有し、来週の春季大会に向けて練習を行いました。3/10には新4年の練習試合もあるため、ピッチャー、キャッチャー練習も行いました。色んなポジションができるよう頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより87

3月3日(日) 女子部                  
冬季バレーボール大会でした。
6年生チーム、3年〜5年生チーム、2年生(ミニゲーム)に分かれて参加しました。
6年生にとっては最後の大会でした。
朝練からよく声も出て気合十分。そして試合ではそれぞれのベストを果たせたのではないかと思います。
応援側も感慨深い1日でした、みんなお疲れさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873